3分間ハワイビト

ちょっとだけお時間頂けますか?
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
Facebook
PROFILE
SEARCH
2015/11/30
こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。


記憶を回想する11月30日の月曜日(現在12/25)。


絶品のチキンカツを食べさせたくて、
五反田へ。





「あげ福」のチキンカツ。

本当に美味しいんです。
感動です。





結構な寒さでしたが、
クムは長袖シャツ一枚。



からの、


浅草に行きたいってんで、

浅草へ。





このころには、買い物の仕方が変わりました。


もう、


目指したスポットへ一直線。

で、買ったら、

すぐ帰る((笑


学んだ模様です。



それじゃあーなんなんで、


とりあえず、
揚げ饅頭を一個与えたら、


飛び上がってました。


「あと5個買ってこい」


・・・


らじゃーグッド

的な。


買って帰る途中に、
クレミアという、
プレミアムソフトクリームを
追加したら、


やっぱり飛び上がりました。


うんうん。
分かる。


そして一旦帰宅。





寒い寒いって言って、
外に出ちゃうんです。

夜になると、
身体が痛いと訴えて来て、
本格的に風邪をひきそうです。


何食べたい?
って聞いたら、
味噌ラーメンってゆーんで。。


いや、、歩くし・・・。
いや、ここは出前か!


というわけで、
出前で味噌ラーメンを。


全部はさすがに体調悪くなって食べきれませんでしたが、
とっても喜んでおりました。


からの、


幸子先生がアロハステーションでライブってんで、




荷物をまとめてから、鑑賞。


素敵なハワイアン空間でした。


そして、


そのまま羽田へ。






ここでも色々ハプニングがありましたが、
クムの名誉にも関わるので、
ブログでは割愛します。


とりあえず、
無事に送り出し完了。


I LOVE YOU, KUMU。
Until we meet again.


無事にコナに戻ったと報告を受けましたが、

こないだ電話した時は、

あれから一週間、最悪だった。。

とのことです。

熊本でタイトなスケジュールを終えた後の、
京都がこたえたのかもしれません。

とにもかくにも、

現在クムは、
オアフ島の家族と共に
素敵なクリスマスを過ごしているそうです。


クムのアテンド完了。



レッスンをお休みにした方々ごめんなさい。

さあ。


年末へ向けて師走です。


明日も今日より一歩前へ。

いむあ(はぁと)
| shin.tanaka. | monday | - | - | - |
2015/09/28
こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

随分と遠い昔となりました。最近一日があっと言う間に過ぎ去っていきます。自宅のPCに向かうことも少なくなりました。というよりも、毎日疲れ果ててPCに向かう気力が無いっていう。

そんなこんなで記憶を回想する9月28日の月曜日(ようやくもうそろそろ9月が終わる…)。





ついに芝三丁目ビルスタジオの引っ越し。


イリマ女王が咲き乱れておりました。





お手伝いも何名か来てくれて、
ありがたい。


そして新スタジオの様子を見に。




着々と出来上がりつつありました。


そして業者さんが手早く荷物を運び出し。。



までは良かったのですが。。






なんと、


こんな感じ。






ありえないよねー。
まぢで。


スタジオにあった6本全部折られました。


その対応が、


「新しいバナナをご用意します」


そういう問題じゃないだろう。



的なー。




旧場もすっからかん。






改めて見ても、
思い出しても、



とても良いスタジオでした。


ありがたや。


さあ。


新しい場所で。



新しい伝説を。



それが、


田中新という名前を授かった使命です。



明日も今日より一歩前へ。
新しく踏み出そう。


いむあ(はぁと)



■□■□■□■□■□■□
ケイキクラスの体験会を行います☆


日時:
2015年11月24日(火)
15:00〜16:00

対象年齢:
3歳〜5歳


*ママも見学OK
*パウスカート無料貸し出し




■□■□■□■□■□■□
| shin.tanaka. | monday | - | - | - |
2015/07/20
こんにちわ。

本校は東京芝公園、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。



写真で記憶を回想するブログシリーズ@13日前の月曜日。

たった2週間前なのに、随分と遠い昔に感じます・・。





伝説のフラダンサー。





が、いきなり来日。





















したかと思いきや、









杖ついてやがる!













いや、、ちょっと待てよ。。。







確か9年前の日比谷公会堂でも、





杖ついてたな。











(2006 Na Hula O Kamaileより)







ヒイアカを呼んで、

治療してもらってください((笑











シモダーン先輩です。

今後もちょいちょい出てくる人物です。





多少イケメンAZ氏、

カンザス在住Yイチロ氏、



と同じくらいのレアキャラです。







現在中国で働いてます。







そんな彼がいきなり来日。







そして、呼び出し。











濃厚な時間を過ごしました。





ありがとう!!















明日も



今日より後退することはない。





感謝の気持ちを。











大丈夫。

色々あっけど、

何だって有難いんだ。








一難、二難、三難

色々あっけど、

難儀なだけで

解決出来ないわけじゃない。








いむあ(はぁと)











**イベント情報*********



ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。





■□2015.08.29■□■□■□■□■□■□■□



フラフェスティバルin東金II

http://www.tobunspo.or.jp/

(カネ|マクアカネ|クプナカネ|ロコマイカイ)



開場|12:30

開演|13:00

場所|東金文化会館大ホール

料金|¥500

問合|0475-55-6211(受付時間9:00am~17:00pm)



昨年に続き「フラ フェスティバルin 東金?」開催決定!







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
| shin.tanaka. | monday | - | - | - |
2015/04/06
こんにちわ。
本校は東京芝公園、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。


4月11日から一週間、大地への感謝の気持ちを持ちましょう。防災意識を高めていきましょう。とりあえずウィダーインゼリーを買っておきました。水も買っておかなきゃなぁ。。しかし何も起こらなければそれで良し。



写真で記憶を回想するブログシリーズ@月曜日編。


朝起きて向かった先は、大田花き市場。




開花予報は今週末のレイメイククラス内。
ピンポイントで咲かせなければいけません。

町のお花屋さんの値段が高いのは、それなりの理由があります。朝早く(一般の方々が起きる時間)に既に市場に買い付けに行って、必要な花々をみつくろって、重い荷物を持って帰り、さらに一本一本の水揚げを行い「美しい花」として店頭に並べています。それぞれの花々に水揚げの方法も違ってくるしその知識も必要になる。さらにはアレンジをしてくれるお店だとしたらそのデザイン料だって必要経費。さらにはリボンやら包装紙やら。何かとかかってくる。だから街のお花屋さんは高いんです。

そんなわけで、早朝から市場へ。





息子のおむつ代を稼ぐ男を発見。


めでたいです。


色んな犠牲もあることでしょう。
その全てをも昇華してしまう子供の存在。
何とか力になれたらと思っています。


そんな力強い男の

魂のアレンジが

街のお店よりも俄然お得。


お問い合わせは、
下記へ。
http://www.atelier-bb.com/



*画像勝手に拝借ゴメンよ



市場からスタジオへ行き、
無事に桜の水揚げを完了。

上手く咲いてくれることを祈るのみ。


からの、


夜はカネ(20~40代の男子)クラス・・・


と思いきや、乃木坂へ。



ようやくホオラウレアの打ち上げ。





ヨコヨコタ氏も参加で久々全員集合。

19時半集合でしたが、

あっつー間に23時。


2時間飲み放題のはずでしたが???


いつも騒ぐだけ騒いで
飲むだけ飲んで
申し訳ない。
ありがたい。


久々頬が痛くなった日。


明日も早いぞ。


さあ寝よう。



という月曜日。



明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)




************************
ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

2015.05.03
お台場ハワイフェスティバル
15:00~|教会ステージ

https://www.venusfort.co.jp/
(カネ|マクアカネ|ロコマイカイ|辻堂)

2015.05.05
夢の島マリーナハワイ&タヒチフェスティバル
18:30〜センターステージ

http://www.x-event.co.jp/
(カネ|マクアカネ|クプナカネ|マクアヒネ|ロコマイカイ|クプナワヒネ|辻堂)

2015.06.20
ロコモコサンセット(よみうり大手町ホール)

http://www.locomocosunset.com/
(カネ|マクアカネ|クプナカネ|マクアヒネ|ロコマイカイ|クプナワヒネ|辻堂)
チケット絶賛発売中!!!
前売り:¥6,500
当日:¥6,800
お問い合わせは下記まで↓
http://halaukeolakulanakila.com/
************************
| shin.tanaka. | monday | - | - | - |
2015/03/09
こんにちわ。
本校は東京芝公園、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

記憶を回想するブログ。


週末の競技会の疲れが癒えぬまま。
幸子先生と向かうは横浜ミリオンズデリ。


ケハ子がライブをするってんで。
遊びに来れるカネが集結。




見事に飲めない三人が集結(笑


パイナップルジュースで乾杯!


この後新人ヤッさんとハギー兄やん登場して、
5人でケハ子とカヴィカとタカ兄貴のライブ鑑賞。

幸子先生は奥のソファー席にて。


新人イオが、
「先生、相談があるんです・・・。」


なんて真剣な顔してくるから何事かと思いきや。



「進路相談です」


おぉ〜。。

若者だ((笑


ケハ子の歌がBGMで進路相談。


斬新でした。


ライブは23時過ぎまで…。


そんなに人はいなかったけれど、
落ち着いた、ハワイのラウンジ的な感覚でした。

閉店してしまったけれど、
オアフ島にあったアクボーンみたいな感覚。


何だかしっとりハワイアン。


カネの打ち上げは、また日を改めて。


明日も今日より一歩前へ。

いむあ(はぁと)


 
| shin.tanaka. | monday | - | - | - |
<new | top | old>