3分間ハワイビト

ちょっとだけお時間頂けますか?
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
Facebook
PROFILE
SEARCH
2016/12/03

+++++++++++++++++

ocn.jpよりお問い合わせ頂いた方へ。返信を致しましたが、はじかれてしまっております。迷惑メールフィルターにかかっているだと思います。迷惑メールフィルターの設定を解除するか、info@halaukeolakulanakila.comをセーフリストに入れて、再度お問い合わせ下さい。

+++++++++++++++++

 

こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。最近みかんを外皮からまるごと食べるのが好きです。

 

地道に田中のストーリーを書き続けてみようかと思う、写真で随分遠い記憶を回想するブログ@12月03日土曜日。

 

 

 

の朝食は、

 

 

 

業務用のシャウエッセン。

 

ちゃんと1袋分(6本)にしましたから。

 

 

これからイベントの前には、

シャウエッセンってのもありだなぁ。

 

なんて思いながら。

 

 

 

やってきました。

 

 

2016年、

ハーラウ・ケオラクーラナキラにとっての、

最後のイベント

 

 

 

普段メガネっ子のソーシが、

 

コンタクトをはめて、

 

 

 

 

めっちゃイケメンに変身!

 

こいつぁヤバい。

運動神経もあって、頭脳明晰で、

イケメン。

性格も控えめで、たまに大阪弁。

しかも将来有望。

 

 

誰も勝てねぇ。

 

勝てる要素が見当たりません。

 

 

まったく、

世の中不公平過ぎる。

 

 

なー?イオリ。

 

 

 

ふふ。

 

 

 

予定としては、

カネ軍は6人体制だったけれど、

 

 

当日の仕事を早めに切り上げて、

 

「リハでもしかしたら、全員足くじいて、出れなくなったら、自分がソロでやれるかなぁと思って」

 

 

って、

 

 

 

 

やってきたこの男。

 

 

熱過ぎます。

 

 

出る予定じゃなかったのに、

職場に衣装を持って行って、

来る気満々だった件。

 

 

ありがたい話です。

 

 

さあ。

 

 

本番スタート。

 

 

ぴかぴかケイキぴかぴか
(3〜5歳のお子様対象クラス)
火曜日|15:30~16:30
毎月指定された2回

 

がデビューと相成りました拍手拍手拍手おてんきおてんきおてんき

 

んもぅ、無条件で可愛い。

本番で泣いてしまうんじゃないかと思っていましたが、よくよく、この子たちのお母さん達の性格を考えたら、「うん、泣くわきゃないか」と思ってしまったことは、内緒です。

 

一生懸命に踊ってくれました。

ありがとう。

 

 

2番手は、

 

マクアカネ
(40〜60歳の男子対象クラス)
火曜日|19:30〜21:30
(定員まで残り僅か!)

 

なかなか、揃ってきたと思います。

今年は彼らに沢山経験を積んでもらいました。

来年もう少し花が咲くような気がします。

 

そして、

 

マクアヒネ
(40〜55歳までの女性対象)
土曜日|16:00〜18:00

 

今回はマクアヒネのみという試練。それでも、皆がそれぞれ役割分担をしてくれたおかげで、とても優雅に踊ってくれました。大切にしたい一曲なので、ありがたいです。

 

からの、

 

今回大注目だった、

大学生チーム!

 

 

 

最高の瞬間を切り取ってくれましたね。

もう、新てんてーは爆笑しましたけど。

 

このプリッケツめ!!

 

 

でも、

 

 

イオリ以外三人がデビューステージ。

素晴らしくフレッシュで、

素晴らしいパフォーマンスをしてくれました。

 

今回で、

最初で最後のステージ。

かもしれない。

 

でも、また。

この4人のステージが観たいと、

そう思わせてくれるパフォーマンス。

なかなか出逢わないです。

 

 

からの、

 

ロコマイカイ
(20~40代女性対象)
日曜日|13:00〜15:00

 

敢えての、ガッタガタ写真を掲載。

誰も息を揃える気がないのか、どうなのか。気持ち良く踊ってるだけ、的な。フロントライン3人すら合ってないこの現状。グチグチ・・・グチグチ・・・。「てんてーロコマイカイは褒めてくれないの」とは、言わせない。

出直してこおおおおい。

・・・・。

自分の指導力を疑います。

今後も精進致します。。

 

 

 

 

気を取り直して、

カネ
(20~40代の男子対象)
月曜日|19:30〜21:30

(まさかの定員間近)

 

も、、、

 

まさかのガッタガタ。

おいおいおいおいおいおい。

どんだけ踊り倒したと思ってんの、この曲。

 

的な。

 

やはり。

 

自分の指導力が悪いということでしょう。

これからも精進しようと思いました。

 

 

踊り終わって記念撮影。

これからは、素敵写真満載です。

 

ケイキ

 

 

マクアカネ

 

マクアヒネ

 

大学生チーム

 

ロコマイカイ

 

カネ+コクア

 

そして全員で

 

 

終わってみれば、

素敵な一日と成りました。

参加した皆様、ありがとうございました。

 

これにより、本日のイベントにて私達ハーラウ・ケオラクーラナキラの2016年のイベントは終了致しました。

 

ステージに上がれるのも、色んな事が折り重なってようやく実現するものです。出たくても色んな事情で出れないという仲間達も沢山います。色んなことを乗り越えてようやく参加出来る仲間達もいます。

 

一生に一度しかない「特別な今日」を、こうやって笑顔で過ごせることは、かけがえのない財産になるんだと思います。改めて、いつも応援して下さる皆様、理解して下さる家族や友達、そして何よりイベントを創り上げて下さる主催者がいて、初めて、私たちはステージに出られます。

 

ありがとうございました。

 

感謝。

 

からの、

 

打ち上げ。

 

 

そして、

ケイキのお母様方から頂いた、

まさかのシャウエッセン詰め合わせを、

 

投入!!

 

まあおあつらえ向きに

8テーブルそれぞれ1袋ずつを投入しました。

まるで仕込まれていたかのようなめぐり合わせ。

幸せ過ぎました。

 

ケイキのお母様方、ありがとうございました。

 

そして、

 

二次会。

 

 

笑って過ごせる時間がある、

ということが幸せなんだと思います。

 

心の幸せが、身体の幸せになる。

 

皆の「ラナキラ愛」を確かに受け取りました。

 

 

いつもありがとう。

 

 

 

本日は1本のみ。

おやすみなさいまし。

 

明日も今日より一歩前へ。

 

いむあ(はぁと)

| shin.tanaka. | event | - | - | - |
2016/11/26

************

TBS…放映は、いつになるか分かりませんが、木曜日の朝8時からの番組ではあります(現在の予定は12/15だそうです)。

************

 

こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

 

地道に田中のストーリーを書き続けてみようかと思う、写真で随分遠い記憶を回想するブログ@11月26日土曜日。

 

 

は、

 

 

一路、名古屋へ。

 

 

 

スタジオサキさん、主催の、

クリスマスジョイントコンサートを、

 

観に、

 

名古屋まで来てみました。

 

 

 

 

素晴らしいショーでした。

 

 

そして、オープニングカヒコのセンターで踊ってたのは、

 

*これはアウアナの衣装です

 

 

大阪は玉造で教えていらっしゃる高橋先生。

 

楽曲はなんと、Kaulilua。

 

 

今年の田中の周りでは、

カウリづいてますね。

 

呼ばれている気がしました。

 

「踊っていてハッピー」というオーラ満載。

素晴らしかったです。

 

サプライズで楽屋裏に顔を出したので、

ハテナばかりが浮かんでいた顔をしておりました。

 

そして、

コンサート演目全て終了。

 

楽屋裏に忍び込んで、

 

 

 

ジョイントコンサートツアー全てのMCを務める、

カヒキナ・ア・シング先生を直撃。

 

 

からの、

 

 

本日のメイン。

 

 

 

クアナ・トレス・カヘレ氏に

直談判を。

 

色々ね。

 

楽曲の使用許可やら

前回のホオナネアの御礼やら。

なにやらなにやら。

 

5分でも、

顔を出して、

Face to faceでお話するってのは、

本当に大事だなと感じました。

 

 

からの。

 

名古屋と言えば。

 

 

 

味噌カツ。

 

大好物です。

 

 

名古屋の電波塔もなかなか美しかったです。

 

 

そんな名古屋出張。

 

 

ジョイントコンサートに出ていたハラウの演舞を見て、先日金曜日から始めたレッスンに確信を持ちました。そんなことにも気づかせてくれる凄いタイミングで、まるで導かれているような名古屋の夜。

 

 

明日のレッスンから、全体に取り入れよう。

 

 

感謝。

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。

 

いむあ(はぁと)

| shin.tanaka. | event | - | - | - |
2016/11/03

************

放送がまた延期になりました。
11/17 AM8:00〜の予定でしたが、

11/24(木)に変更になりました。

************

 

こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

 

地道に田中のストーリーを書き続けてみようかと思う、写真で随分遠い記憶を回想するブログ@11月3日木曜日祝日。

 

 

 

朝9時過ぎに、

 

 

 

 

やってきました、大桟橋。

 

 

 

スタッフの方々や

他の競技者ハラウの皆様から、

 

 

「あれー新先生、何でいるの?あ、今日は業者か」

 

 

 

なんて言われる始末。

 

 

大分レイを扱うフラプラクティショナー(フラに携わる人=専門家|関係者)として周知されるようになってきたことは、とても嬉しい限りです。

 

 

「あ、ミュージシャンとして?」と言ってきた方もいらっしゃいました(事実2年前にハウスバンドの一員としてお呼ばれしました|http://keola.jugem.jp/?day=20141106)が、そっこーで言ってやりましたよ。

 

 

 

「バンドは引退したんで!!!!!」

 

 

 

ってね。

 

 

デビューした日に引退しましたさ。

 

 

 

話が脱線しましたが。

 

 

 

 

 

本日は、

ナツコ先生のワヒネ達が主役。

Na Wahine o Ke'ena A'o Hula O Kapua

 

 

完璧に仕上がっていました。

 

 

 

妊娠中にも関わらず、

ここまでダンサーを仕上げたナツコ先生に感服。

 

 

 

前日、

彼女にどうだった?と聞かれましたが、

 

 

答えは一つ。

 

 

「Kumu will be proud of you」

 

 

でした。

 

 

クムは君の事を誇りに思うよ

 

 

と、一言。

 

それしか言えないほど、

クムの踊りをしていました。

 

 

色んな犠牲を払って、

色んな人達を巻き込んで、

 

コンペの為に走り抜けた日々。

 

 

そして迎えた当日。

 

 

あとは衣装を着て、

レイと髪飾りを付けて、

踊るだけ。

 

 

そんな日なんですよね。

 

 

改めて、

レイと髪飾りの重責を感じました。

 

 

コンペでは、

装飾品の得点項目もあるわけです。

 

 

レイが落ちたなんて日にゃ、

10点満点が5点とかになる。

 

 

その5点、

とっても痛いのです。

 

 

だからこそ、

ここは

「当たり前のように」取っておきたい点数なのです。

 

 

故に、

とってもとってもプレッシャーを感じていました。

 

 

楽屋に入っても、

なお練習を続けるワヒネ達。

 

最後の最後まで努力をする彼女達を、

見守る

 

 

のではなく、

 

 

楽屋でせっせこ仕込み。

 

 

 

 

こら、ちゃんとやらなあかん。

 

 

そんなプレッシャーと

一人で戦っていました。

 

 

さて、準備。

 

 

 

を、整えて、

 

 

 

舞台袖へ。

 

 

 

 

 

多分、今年緊張した舞台袖ランキング

2位ぐらいです。

 

 

ちなみに、

1位はダントツで

ホオナネアでのアヤアヤカのソロだったことは内緒です。

 

 

 

 

堂々と舞台へ駆け上がっていく彼女達。

 

 

 

 

素晴らしい演目を披露してくれました。

 

 

装飾した花々も、

一輪もかけることなく、落ちることなく、

無事に終わりました。

 

感謝。

 

 

 

そして結果発表。

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

見事に3位入賞!!!!!!

 

 

 

優勝は岡本聖子先生

準優勝はリッチ・ペドリナ先生

 

に、次ぐ、3位入賞!

 

 

すげえ!!!!!

 

 

 

とにかく凄かったです。

 

 

 

一位の岡本聖子先生のワヒネ達は、

でもやっぱり誰が見ても圧倒的に一位の踊りでしたが、

 

 

その中での3位入賞は本当に快挙だと思います。

 

 

本当に本当に本当に、

凄い。

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

関わらせてくれて、

ありがとうございました。

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 


**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

 

■□2016.12.3(土)■□■□■

 

 

ロコモコサンセット

Aloha Christmas 2016

 

ハワイアンテイストいっぱいのホリデーシーズンを楽しもう!大好きなフラを踊った後は、ハワイアンフード片手に親しい仲間や家族と楽しいパーティー。ハーラウ・ケオラクーラナキラとしての公式イベントとしては今年最後となります。我々は11時50分〜の20分間を担当させて頂く予定です(ウェブサイトには午後と書いてありますが、実際は午前11時50分を予定しています)。

 

日時|12月03日(土)

時間|10:30開場 11:30開演

会場|晴海客船ターミナルホール

料金|全席自由前売り4300|当日4600

| shin.tanaka. | event | - | - | - |
2016/10/28

************

放送がまた延期になりました。
11/17 AM8:00〜の予定でしたが、

11/24(木)に変更になりました。

************

 

こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

 

 

地道に田中のストーリーを書き続けてみようかと思う、写真で随分遠い記憶を回想するブログ@10月28日金曜日。

 

は、

 

 

 

サクッと行くつもりが、

意外に遠かった群馬県は前橋〜高崎へ。

 

 

南由希子先生主宰

ハーラウ・オ・ケアラニ

http://www.halau-o-kealani.com/

 

へ、一旦集合。

 

 

当日ではありますが、

音合わせを致しました。

 

もうこれだけで贅沢な時間を先行体験。

わくわくしてきました。

 

 

からの高崎へ移動して、現場へ。

 

 

 

 

すごい綺麗な場所でした!

CAFE DINER Luina(http://luina.net/

 

からの、

 

サウンドチェック。

 

 

 

屋根が高くてとても心地好い場所です。

 

東京には絶対作れない箱ですね。。

 

 

そして無事にサウンドチェックが完了。

 

 

アーティストさん達は楽屋で準備。

 

 

ケハ子姉さんの為に制作した

ヘアピースが

 

 

こんな風になりました。

 

 

 

 

 

 

ゴージャス!!

 

 

 

1部は全員白で!

 

 

 

 

そして、2部はシックに!

 

 

 

ケハ子姉さんの2部用のヘアピースは、

1部用と組み合わさりました。

 

 

 

ゴージャス過ぎます。

 

 

 

 

今回群馬でのライブは、

フラダンスショーではなく、

 

フラの知識をより深くお話しよう。

 

という企画でした。

 

なので、フラは4曲のみ。

 

 

南先生の知識とフラへの愛情が深過ぎて尊敬しました。

 

クムにつくこと。

日本という異国の地で伝統を継承していくこと。

絶対に変えることを許されない振付。

受け継がれた知識。

 

どれをとっても、

今、まさしく日本で類を見ない系譜です。

 

素晴らし過ぎて、

田中が話す隙を与えてくれない件。

 

 

田中は田中で、

アンクルジョージ・ナオペ→エトア・ロペス

に受け継がれてきた

 

「フラとの向き合い方」

 

 

的な要素を含んだお話をさせて頂きました。

 

 

素晴らしいトークライブだったかと。

自画自賛。

企画して良かった。。

 

いつか東京でも開催したいものです。

 

 

わざわざ群馬まで足を運んでくれた

大学生コンビ。

 

 

ありがたい。

 

そして、

 

特別ゲスト出演をしてくれた

ケハ子姉さん。

 

 

とてもとても有意義で

意味のある一日になりました。

 

 

からの、

 

 

深夜に打ち上げ。

 

 

 

 

一泊したら、

さあ朝から戻って、

夕方にレッスン。

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 


**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

 

■□2016.12.3(土)■□■□■

 

 

ロコモコサンセット

Aloha Christmas 2016

 

ハワイアンテイストいっぱいのホリデーシーズンを楽しもう!大好きなフラを踊った後は、ハワイアンフード片手に親しい仲間や家族と楽しいパーティー。ハーラウ・ケオラクーラナキラとしての公式イベントとしては今年最後となります。我々は11時50分〜の20分間を担当させて頂く予定です(ウェブサイトには午後と書いてありますが、実際は午前11時50分を予定しています)。

 

日時|12月03日(土)

時間|10:30開場 11:30開演

会場|晴海客船ターミナルホール

料金|全席自由前売り4300|当日4600

| shin.tanaka. | event | - | - | - |
2106/10/09

こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

地道に田中のストーリーを書き続けてみようかと思う、写真で遠い記憶を回想するブログ@10月09日日曜日。

 

 

は、

 

 

やってきました、

みなと区民祭り。

 

 

毎年恒例となってきましたね。

 

 

そんな田中は、

前日からの体調不良の為、

朝起きれず。身体動かず。意識朦朧。

 

 

そんな中、

エェスと親方と参謀長が動いてくれました。

 

ありがたや。

 

 

動いたとあらば、

 

 

 

 

 

 

降るよね。

 

 

むしろ、豪雨やん。

 

 

 

 

 

 

良い天気だなっ!

 

 

それでも、

 

 

 

 

始まりました。日本大太鼓。

 

 

すげぇや。

 

 

 

最悪、行くのを諦めようと思いましたが、

 

 

ギリギリまで寝かせて頂きました。

 

 

「頼むよ、プロフェッショナル」

 

 

と言われて、

 

 

「プロフェッショナルの踊りが出来るかどうか」

と返したことは内緒です。

 

 

 

photo by Kozy

 

無事到着。開幕。

 

 

今回のクプナカネは、

総勢11名。

 

 

ビッググループです。

 

 

3名の新人さんの公式デビューでもありました。

 

 

その内の2名。

 

photo by Kozy

 

 

後ろのチョーさんは、

80過ぎてからフラを始められました。

 

生き方が格好良い。

 

 

そして、

 

 

photo by Kozy

 

 

店長逝ってますな。

 

 

もちろん、

 

上手側では、

 

踊りましたよ。

 

 

photo by Kozy

 

そして、

 

 

コンバイン(男女混合)も見事。

 

 

日曜日ロコマイカイ、KN子の目線が、

非情に非常に物語っている件。

 

 

 

そして、

 

ラスト。

 

 

photo by Kozy

 

 

田中も女子バージョンで踊りました。

 

せっかくなら、スカート着ちゃえば良かったかしら。

なんつって。

 

 

雨も無事に上がって、

お客様も何だか大勢いらして下さいました!

 

 

一番良いスポットだったかと思います。

 

部会長の粋な計らいに感謝です。

ちなみに部会長はドセンターで見ててくれました。

 

ありがたいお話です。

 

 

 

 

今年も楽しい区民祭り。

 

ありがとうございました!

 

 

最後は、

 

もちろん、盆踊りでシメ。

 

 

 

 

こういうのって、楽しいなぁ。

 

と今回は体力の関係で遠慮しましたが。

 

からの、

 

 

打ち上げ。

 

先生は帰って寝て下さい。

と言われようと、

 

行っちゃう田中です。

 

 

そしたら、

 

 

 

まさかのマック赤坂さんに遭遇。

 

 

憧れの存在です。

 

 

ただ、

 

 

どういうわけか、

うちのS井の親分にしか見えなくもない。。

 

 

そして、

 

 

打ち上げ。

 

 

 

 

帰宅後。

 

 

爆睡。

 

 

明日は、

あ、

 

南浦和でワークショップだー。

 

 

 


明日も今日より一歩前へ。

 


いむあ(はぁと)
 





**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

 

■□2016.10.28(金)■□■□■

 

 

「スペシャルトークショー&フラ」群馬

 

群馬の新進気鋭のフラハラウを主宰する南由希子先生とのコラボレーション企画が立ち上がりました!先生同士の「フラについて」のシャベリ場と称し、フラのルーツが明らかな二人の若手先生が、今何を重んじてフラと向き合っているのかを話し合う!代々、クムフラ達が受け継いできた生きたフラを日本人の私達がどうシェアしていくのかを考える、ハワイアン業界での新たなライブの形。

 

日時|10月28日(金)

時間|19:00開場 19:30スタート

会場|CAFE DINER Luina (http://luina.net/

料金|5,500円(1プレート・ドリンク飲み放題・チャージ込み)

ゲスト|MC山田ジョン泰介/真木隆寿/吉野麻衣子

問合せ|予約専用電話070-1523-5678

| shin.tanaka. | event | - | - | - |
<new | top | old>