3分間ハワイビト

ちょっとだけお時間頂けますか?
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
Facebook
PROFILE
SEARCH
2017/07/16

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

小さなことからコツコツと。

写真で遠い記憶を回想するブログ@7月16日(日)

 

は、

 

ロコマイカイ

(20〜40代女性対象)

日曜日|13:00〜15:00

 

でした。

 

イリイリを使ったフラは

とっても難しかったですね。

 

音はしっかりならさなきゃいけないし、

振付はあるし、

ステップはイレギュラーだし。

 

なかなか中級者向けのレッスンでした。

 

日曜日のロコマイカイ達も、

コンペ組と同じ曲を展開しておりました。

 

コンペ組が、

どれだけの想いで

一体どういうフラをしていて、

どれぐらい難しいのか。

 

一緒に経験することで、

応援する時に、グッと親近感が湧くのだと思います。

 

 

からの、

 

辻堂コエド(男女混合)

(13〜40代の男女対象)

日曜日|18:00〜20:00|辻堂MAKAMAKA

 

 

こちらも、

伊香保応援Tシャツを着て、

遠い所からも声援を送りつつ、

自分達の通常レッスンを行いました。

 

凄い。

 

 

みんな。

 

ハラウ全体で、

 

伊香保を応援してくれている。

 

感慨深くなりました。

 

 

 

からの、

 

海老名で行われたイベントの打ち上げで。

 

 

かんぱーい。

 

楽しい反省会となりました(笑

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ|ケイキ

出演時間:12:32〜

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

出演キャスト:西里慶|吉野麻衣子|牛島敬太|田中新

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ

 

 

***********

| shin.tanaka. | Lokomaika'i | 辻堂 | - | - | - |
2017/07/15

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

小さなことからコツコツと。

写真で遠い記憶を回想するブログ@7月15日(土)

 

は、

 

マクアヒネ

(40〜55歳までの女性対象)

土曜日|16:00〜18:00

 

でした。

 

先日9日に行われた大江戸フラフェスティバルに参加した感想を伺ってみたら、

 

舞台袖でカメラを構えていた先生に緊張した

 

と言われました…。

 

 

うそぉ〜〜ん・・・。

 

こう、なんていうの、

 

普通、

 

「舞台袖で先生が見守ってくれてて安心した」とかじゃないの??ええ?うそーん。。。まさかの逆効果

 

 

まさかの感想だったので、

 

次回は、

 

 

客席の一番後ろから、

 

望遠レンズ使いますから!

 

 

 

 

 

からの、

 

 

 

 

本日は、月曜カネ軍の

 

ケンドリックとカトケイが

 

海外へ行くということで。

 

 

送別会。

 

 

 

でした。

 

若い二人が、

同時にハラウを卒業することは、

非常に寂しいことですが、

彼らの飛躍を心から期待しております。

 

 

そんな男気溢れる気持ちを、

男気溢れるお店で。

 

 

 

漢気盛り。

 

盛られてます。

 

 

盛られてます。

 

まぢ、似合う(笑

 

 

 

 

二人がいつか日本に帰ってきたら、

また飲みにでも行きましょう。

 

君らが帰って来れる場所は、

いつもここにありますからね。

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ|ケイキ

出演時間:12:32〜

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

出演キャスト:西里慶|吉野麻衣子|牛島敬太|田中新

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ

 

 

***********

| shin.tanaka. | makuahine | - | - | - |
2017/07/14

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

小さなことからコツコツと。

写真で遠い記憶を回想するブログ@7月14日(金)

 

は、

 

クプナカネ

(60歳以上の男性対象)

金曜日|15:00〜17:00

 

 

でした。

 

伊香保と同時進行していた、

もう一つの大きな舞台、

 

「Hula 夢舞台」のゲストダンサーとして、

クプナカネも盛り上がってくれていました。

 

主宰不在のカネだけの舞台。

 

様々な覚悟を持って挑んで下さいました。

 

感謝。

 

 

 

からの、

 

田中は、

もう一つ同時進行 for みなと区民まつり

 

 

の部会でした。

 

どうしても時間的に間に合わないので、

 

辻堂マクアヒネ

(40〜55歳までの女性対象)

金曜日|19:00〜21:00|MAKAMAKA内

 

は、

 

巷で大評判の38EXさんにお願いしました。

 

 

素晴らしくタメになったレッスンでした!

 

と、

 

田中がレッスンしても絶対言ってくれない言葉が飛び交った様子。ヘルプしてくれる人がいるって有難い話です。

 

 

そんなわけで、

 

田中は、

 

もう一つの同時進行、

「ラナキラ大人の遠足」のしおり作り。。

 

 

 

こういうのに時間取っちゃうんだよなぁ。。

 

と思いつつ、

 

でも、もらったら嬉しいしテンション上がるよなぁ。

 

と、

 

そっちの方が強いのです。

 

歌詞カードに凝るのもそう。

こういうのに凝っちゃうのもそう。

 

全ては皆の「嬉しい」の為。

 

 

皆が嬉しかったら、

 

田中が一番嬉しいのです。

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ|ケイキ

出演時間:12:32〜

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

出演キャスト:西里慶|吉野麻衣子|牛島敬太|田中新

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ

 

 

***********

| shin.tanaka. | Kupuna kane | 辻堂 | - | - | - |
2017/07/13

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

小さなことからコツコツと。

写真で遠い記憶を回想するブログ@7月13日(木)

 

は、

 

クプナ

(55歳以上の女性対象)

木曜日|15:00〜17:00

 

 

 

夜帯は、

ロコマイカイ

(20〜40代の女性対象)

木曜日|19:30〜21:30

【このクラスの体験受付を一時ストップ致します】

 

 

でした。

 

 

クプナは4時間のレッスン。

ロコマイカイはコンペ組も通常レッスン。

 

 

よく、痴話喧嘩で、

 

「はっきりしてよ!」みたいな

 

言葉が飛び交う場面がありますが、

 

フラでも同じです。

 

振付の意味と、

歌詞の意味が連動していないと、

 

「はっきり」しないんですよね。

 

モヤっとする。

 

 

広大な土地をイメージしているなら、

ちゃんと広大な土地であって欲しいし、

 

川の流れをイメージしているなら、

ちゃんと川の流れであって欲しい。

 

いやむしろ、川そのものになって欲しい。

 

 

わけです。

 

「振付」という言葉が邪魔してるんだろうなぁ。

 

 

そんなモヤっと感。

 

 

それでも、

 

合言葉は、

 

わしょーーーーい

 

なのでした。

 

 

 

からの、

 

深夜帯に、

 

 

 

伊香保の次に控えていた、東金戦の

セットリストを練り出しておりました。

 

ミュージシャンがカウラナさんで、

演者がどのクラスで、

 

どう組んだら、

お客さんは喜んでくれるのか、

 

ここで、早い曲を入れたいけれど、

そうすると早替え難しいし。

 

このクラスにこの曲間でどうなんだろう。

 

などなど。

 

伊香保コンペと同時進行。

 

いやいや。

 

1000人規模のイベントの企画を3つ4つも同時進行している某ハラウには遠く及びませんね。敬服です。

 

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ|ケイキ

出演時間:12:32〜

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

出演キャスト:西里慶|吉野麻衣子|牛島敬太|田中新

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ

 

 

***********

| shin.tanaka. | Kupuna | Lokomaika'i | - | - | - |
2017/07/12

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

小さなことからコツコツと。

写真で遠い記憶を回想するブログ@7月12日(水)

 

は、

 

夜帯に、

コンペ練習でした。

 

 

腕に踊らせないこと。

 

腕はとってもワガママですからね。

 

特に肩〜肘辺りにかけて。

 

意識がそこで血栓の様にとどまってしまうのです。

 

それでも、

 

脳からの指令が、

「私は腕を動かしている」

 

という錯覚に陥ってしまいます。

 

そこが難儀なところ。

 

 

 

 

ロコマイカイ・コンペ組。

 

 

 

 

コマンド:

 

 

「ガンガン行こうぜ」

 

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ|ケイキ

出演時間:12:32〜

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

出演キャスト:西里慶|吉野麻衣子|牛島敬太|田中新

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ

 

 

***********

| shin.tanaka. | the road | - | - | - |
<new | top | old>