3分間ハワイビト

ちょっとだけお時間頂けますか?
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
Facebook
PROFILE
SEARCH
<< 2017/04/01 | main | 2017/04/05 >>
2017/04/02

こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

ようやく4月突入かと思ったらリアルタイムはもう後一週間もすれば5月に入るんですってよ。困ったもんですわ。というわけで、写真で遠い記憶を回想するブログ@4月2日(日)。

 

は、

 

やってきました。

第12回ホオナネア・フラ・コンペティション2017

 

 

集合してから開口一番。

 

こら、功造。

 

81歳の大先輩に。

 

こら、功造。

 

的な。

 

 

 

 

photo by Huggy

 

まさかの風邪っぴき。

 

アンダーシャツが汗でびっしょり。

 

替え持ってきたと言っても、

全然足りない。

 

すかさず、

応援に来てくれたマクアカネに

Tシャツ買ってきてーー!!と要請。

 

まあとりあえず。

彼の場合、3分間踊り通して

無事に帰ってきてくれれば良いのです。

それだけを願うばかり。

 

とりあえずAEDの場所は確認しておきました(汗

 

からの、

 

photo by Huggy

 

ティーリーフスカートを

割く。

 

 

割く。

 

 

割く。

 

 

1枚分を割く為にかなりの時間を要します。

 

 

からの、

 

皆が作ってくれた

「イリアヒ」のレイを。

 

 

photo by Huggy

 

保水保湿していない状態だと、

半日で枯れてしまう花ゆえに、

少し心配しておりましたが、

無事に持ってくれました。

 

 

そして、長時間の待ち時間を経て、

 

ようやく準備開始。

 

 

photo by Huggy

 

ここからがスピード勝負。

 

カネとロコマイカイをほぼ同時進行で作業を進めました。

 

なんたって、2人の間の曲間2曲!

 

猛スピードです。

 

え?

 

なんでその前から開始しないのかって?

 

 

花が枯れるからですよ!

なんたって足の早い花材ですから。

桜にしろ、「イリアヒ」にしろ。

 

 

photo by Huggy

 

まずは足から。

 

photo by Huggy

 

う〜〜〜ん。

なんとも美しい。

 

 

と浸ってる暇もなく。

 

 

功ちゃんスタンバってください〜みたいな。

 

おおっと、はいはいはいはい!!

 

photo by Huggy

 

おーまいがー。

 

ゴージャス過ぎます。

 

さあ送り出し!

 

 

風邪っぴきもなんのその。

 

心配ご無用だった模様です。

 

(データを買ったのに、同梱されておらず写真をスキャンした為画質悪し)

 

 

そして、

 

 

ほい、さっ!

 

 

 

昨年11月から、

2月のハワイを経て、

遂に送り出しました。

 

いやはや。

 

(データを買ったのに、同梱されておらず写真をスキャンした為画質悪し)

 

びゅーちふる。

 

 

裏でちょっと感動したことは内緒です。

 

 

出番が遅かった為、

終わった後にすぐ審査発表と相成りまして。

 

結果、

 

ロコマイカイ(40〜54歳)部門

4位入賞!


カネ(男子フラ)部門

優勝

 

 

を頂きました!!

 

ロコマイカイ部門は13名の激戦区の中でのまさかの4位!鳩が豆鉄砲を喰らったような受賞の瞬間でした。

 

ハーラウ・ケオラクーラナキラとしてはぴかぴかぴかぴか2年連続ぴかぴかぴかぴかでカネ(男性)部門の優勝を頂戴致しました。

 

 

応援して下さった皆様へ良い結果報告が出来たことが嬉しいです。様々な犠牲を払って望んだこの2名を誇りに思います。彼ら2名の為にサポートしてくれた100名以上仲間達、ご家族にも感謝致します。

 

 

衣装を担当してくれたのは湘南リアスのリノ。

キメ細やかな衣装制作ありがとう。

 

 

マイレを空輸してくださったのは、

RCカンパニーのマサさん。

 

ティーリーフを調達してくれたのは、

市川園芸の皆様。

 

その他の花材は、我儘な対応を聞いてくれた仲卸業者の瓜生さん、

 

 

皆様に感謝です。

 

 

何より素晴らしい大会を運営して下さったスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 


明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

 

■□2017.05.05(金・祝)■□■□■

 

 

第4回Hawaii&Tahitian Festival

 

日時|05月05日(金・祝)

時間|15:20~15:40

会場|東京夢の島マリーナ

料金|無料

出演者|クプナカネ・マクアカネ・カネ・ロコマイカイ・マクアヒネ

 

■□2017.05.07(日)■□■□■

 

 

お台場ハワイフェスティバル2017

 

日時|05月07日(日)

時間|13:30〜14:00

会場|お台場MEGAWEB

料金|無料

出演者|カネ・マクアカネ・ロコマイカイ・マーラマ・田中新?

| shin.tanaka. | event | - | - | - |