3分間ハワイビト

ちょっとだけお時間頂けますか?
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
Facebook
PROFILE
SEARCH
2016/04/04
こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。


記憶を写真で回想するブログ。
4月4日の月曜日。

は、


帰りの新幹線の時間までどうしようかなと

考え抜いた挙句。





大阪城へやってきました。



天守閣登って、天下統一を目指します。


外国人観光客と、
大阪城ホールでの入学式とが重なって
大変混雑しておりました。

エレベーターと階段のチョイスがありましたが、

ここはやっぱり階段で。


と思ったら、


結構けっこー。。。


地上8階ぐらいなんですね。


きっつ!!!


でも、





天下統一。



清々しい気分になりました。


人ってなんて小さい生き物なんだろう。


的な。



そして新大阪へ。


お腹が空いたので、


調べたら、


ありました。



串揚げ。





15分ぐらい並んで。


二度漬け禁止勧告を受けつつ。

キャベツでソースをすくって、


完食。


ご馳走様でした、大阪。



無事に東京帰って、


とあるフードコーディネーターでもあり、
経営コンサルでもある友人と、


西新宿へ。





カウンター12席ほどしかない店内だけれど、

とっても美味しかったジンギスカン。


素晴らしいお店でした。






そんな、食べまくった2日間。






明日も今日より一歩前へ。

いむあ(はぁと)




**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。



■□2016.05.08■□■□■□■□■□



お台場ハワイフェスティバル
出演時間:11:00〜11:30
@ヴィーナスフォート
http://www.venusfort.co.jp/hawaii2016/
(カネ|コンバイン|マクアカネ|マーラマ|ロコマイカイ)
| shin.tanaka. | monday | - | - | - |
2016/03/21
こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。


ハワイの方からこんな画像を頂きました。




何だかとても嬉しいものです。


ハワイの日常を、
リアルタイムで感じさせてくれる。

良い時代になりましたね。


そんな月曜日。


木更津と言えば、





なにやらなお父さんになにやら会ってきました。

なにやらなにやら。

果たして何回言っていたのでしょうか。

スタジオにプルメリアを置こうかどうしようか。

ちょいと迷っています。





明日も今日より一歩前へ。

いむあ(はぁと)


**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。



■□2016.04.02■□■□■□■□■□

ホオナネア・フラ・コンペティション
〜華麗なるソロダンサーの為のコンテスト〜
@蒲田アプリコ
ハーラウ・ケオラクーラナキラからは3名のエントリー。


■□2016.04.09■□■□■□■□■□

ナー・ホク・ハノハノ・アワード
プレ・フラ・エキシビジョン
@舞浜アンフィシアター
https://nahokuhanohano.jp/
(マクアカネ|コンバイン)
| shin.tanaka. | monday | - | - | - |
2015/12/28
こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

来たコレ!!!


祝・リアルタイム!!


本日の出来事です。
正確には日付変わって昨日の出来事ですが。






まさかの朝から市場へ。


ご注文ありがとうございます。


さすがに4時半起きはしんどい(笑



からの、





スタジオの床の

張替工事。


セメントに長尺シートは
さすがに足腰に負担がかかります。


微妙な違いかもしれませんが、
すこぉ〜〜〜〜しは、
足腰膝に優しくなれば良いと思います。





少し色味のトーンが落ち着いていくかも。

スタジオに入って、
「眩しくて目が疲れる」という
ことも、
多少は軽減するかも。


明日の最終工程で、
スタジオは一応完成。
としておきましょう。

あとは、輝く物達が、
それぞれに輝く場所へ整理。


施工中は、



溜まった書類の整理。


からの、


カネ軍忘年会へ。




心が少し軽くなりました。

本当にありがとう。


今年もありがとうございました。





明日も今日より一歩前へ。

いむあ(はぁと)
| shin.tanaka. | monday | - | - | - |
2015/11/30
こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。


記憶を回想する11月30日の月曜日(現在12/25)。


絶品のチキンカツを食べさせたくて、
五反田へ。





「あげ福」のチキンカツ。

本当に美味しいんです。
感動です。





結構な寒さでしたが、
クムは長袖シャツ一枚。



からの、


浅草に行きたいってんで、

浅草へ。





このころには、買い物の仕方が変わりました。


もう、


目指したスポットへ一直線。

で、買ったら、

すぐ帰る((笑


学んだ模様です。



それじゃあーなんなんで、


とりあえず、
揚げ饅頭を一個与えたら、


飛び上がってました。


「あと5個買ってこい」


・・・


らじゃーグッド

的な。


買って帰る途中に、
クレミアという、
プレミアムソフトクリームを
追加したら、


やっぱり飛び上がりました。


うんうん。
分かる。


そして一旦帰宅。





寒い寒いって言って、
外に出ちゃうんです。

夜になると、
身体が痛いと訴えて来て、
本格的に風邪をひきそうです。


何食べたい?
って聞いたら、
味噌ラーメンってゆーんで。。


いや、、歩くし・・・。
いや、ここは出前か!


というわけで、
出前で味噌ラーメンを。


全部はさすがに体調悪くなって食べきれませんでしたが、
とっても喜んでおりました。


からの、


幸子先生がアロハステーションでライブってんで、




荷物をまとめてから、鑑賞。


素敵なハワイアン空間でした。


そして、


そのまま羽田へ。






ここでも色々ハプニングがありましたが、
クムの名誉にも関わるので、
ブログでは割愛します。


とりあえず、
無事に送り出し完了。


I LOVE YOU, KUMU。
Until we meet again.


無事にコナに戻ったと報告を受けましたが、

こないだ電話した時は、

あれから一週間、最悪だった。。

とのことです。

熊本でタイトなスケジュールを終えた後の、
京都がこたえたのかもしれません。

とにもかくにも、

現在クムは、
オアフ島の家族と共に
素敵なクリスマスを過ごしているそうです。


クムのアテンド完了。



レッスンをお休みにした方々ごめんなさい。

さあ。


年末へ向けて師走です。


明日も今日より一歩前へ。

いむあ(はぁと)
| shin.tanaka. | monday | - | - | - |
2015/09/28
こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

随分と遠い昔となりました。最近一日があっと言う間に過ぎ去っていきます。自宅のPCに向かうことも少なくなりました。というよりも、毎日疲れ果ててPCに向かう気力が無いっていう。

そんなこんなで記憶を回想する9月28日の月曜日(ようやくもうそろそろ9月が終わる…)。





ついに芝三丁目ビルスタジオの引っ越し。


イリマ女王が咲き乱れておりました。





お手伝いも何名か来てくれて、
ありがたい。


そして新スタジオの様子を見に。




着々と出来上がりつつありました。


そして業者さんが手早く荷物を運び出し。。



までは良かったのですが。。






なんと、


こんな感じ。






ありえないよねー。
まぢで。


スタジオにあった6本全部折られました。


その対応が、


「新しいバナナをご用意します」


そういう問題じゃないだろう。



的なー。




旧場もすっからかん。






改めて見ても、
思い出しても、



とても良いスタジオでした。


ありがたや。


さあ。


新しい場所で。



新しい伝説を。



それが、


田中新という名前を授かった使命です。



明日も今日より一歩前へ。
新しく踏み出そう。


いむあ(はぁと)



■□■□■□■□■□■□
ケイキクラスの体験会を行います☆


日時:
2015年11月24日(火)
15:00〜16:00

対象年齢:
3歳〜5歳


*ママも見学OK
*パウスカート無料貸し出し




■□■□■□■□■□■□
| shin.tanaka. | monday | - | - | - |
<new | top | old>