3分間ハワイビト

ちょっとだけお時間頂けますか?
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
Facebook
PROFILE
SEARCH
2016/12/23

こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

 

現在リアルタイムと絶賛デットヒート中。

写真で記憶を回想するブログ@12月23日金曜日祝日。

 

 

最近、

僕の行動を分かっているのか、

洗面所に行く用事がある時にはいつも、

 

 

鎮座ましまする。

 

「水!はよ!」

 

 

的な。

 

 

そんな金曜日は、

渋谷に行って事務用品の買出し。

 

帰り際には、

何だかとても異様な空模様でした。

 

 

 

今日は夕日が綺麗だろうなぁ。

と、思いながら、

誰に伝えることもなく。

ひっそりと、渋谷を滑走しておりました。

 

からの、

 

 

無心になれるアクサリー制作時間。

 

今年でグルーガン2つも天に召されました。

 

毎日仕事で使っているわけではないし、

たまに過度な労働をさせていただけですが。

 

2台も潰れるもんかね。

 

ディップ式のグル―が素晴らし過ぎる。

作業効率半端無く向上しました。

 

 

晩御飯は、高田馬場で25時までやっているお店に行ってやろうと思っていたけれど、夢中で作業していたら、うっかり26時を過ぎていた件。

 

注文を頂いていた分、5+1+1=7つ、完成。

 

 

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。

 

いむあ(はぁと)

| shin.tanaka. | friday | - | - | - |
2016/02/05
こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。


あれもこれもそれもどれも。
一つのことを集中しようとすると、
あっ!て思い出したように
他のことに手を付けてしまいます。
思い出した時にやらねば、
ずぅーと忘れてしまうタイプ。

で、作業に取り掛かろうとすると、
電話対応をしたり。



うん。
そら仕事が遅いはずだ。


と客観的に思った金曜日。

は、





黄色いレイを作りました。

スイトピーとアルストロメリアとフリージア。


スイトピーがなかなかてごわい。


まあ、可愛いので許しましょう。


からの、


生地染め作業。


パイセンが手伝いに来てくれました。





染めたら今度は、
プリント作業に入りますよっと。


昨年はウリウリの手作り。


今年は染色作業。


なかなかハワイ文化を楽しませてもらってます。


とりあえず、
血が嫌いな人は、
赤の染色はやめた方が良いって結論です。


そんななか、

ハワイへ行っているカリスマサオ氏の、


漁場より、





いいねぇ〜〜〜

ハワイだねぇ〜〜〜。


写真から伝わるこの空気感。


行ったら行ったで何もすることがないけれど、

こういうところで、
誰にも邪魔されずに
のんびり過ごしたいものです。





うし。
今日も皆の為に生きた。



明日も今日より一歩前へ。

いむあ(はぁと)
| shin.tanaka. | friday | - | - | - |
2015/12/25
こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

記憶を回想する12月25日の金曜日(現在12/29)。





Mele Kalikimaka!!!

メリークリスマス。


そんなイブの夜の田中の
ディナーは


豪華。





な、


野菜盛りタンメン@7-11


だったことは内緒です。




素敵な画像を発見。





皆様良いクリスマスを。


明日も今日より一歩前へ。

いむあ(はぁと)
| shin.tanaka. | friday | - | - | - |
2015/11/27
こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。


記憶を回想する11月27日の金曜日(現在12/25)。


クムを、
お昼頃まで寝かせておきました。


そして、田中家へ。


10時間ぐらい。





この体制のままだったってことは、



内緒にしておきます。





アメリカでは、
サンクスギビングといって、
感謝祭ウィークなので、



一応、





ターキーならぬ、

チキンを。


これをつまみに、


幸子先生の姉である、
ミーマが持って来てくれた、


大勝軒のラーメンを。


頂きました。


大勝軒のラーメンが気に入ったそうです。


きたこれ。


次回はお店に連れて行こうと思います。


あれやこれや。

色んな話を致しました。



ありがたや。


明日も今日より一歩前へ。

いむあ(はぁと)
| shin.tanaka. | friday | - | - | - |
2015/10/30
こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

一日24時間じゃ足りなくなってきました。

随分と遠い昔となりましたが、チマチマ更新していきます。年内にはリアルタイムに追いつきたいものです。そんなこんなで記憶を回想する10月30日の金曜日(現在12/21)。

今年の汚れ。
今年の内に。

今年のブログ。
今年の内に。

と言われましたけども?


そんな金曜日。





パソコン2台
液晶2台
プリンタ1台
スキャナー1台

計6台の機器を持って行ったら、

600円になった件。




丸亀製麺で消えていきました。


からの、





レッツDIY。




あらよっと。





スッキリ!


明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)
| shin.tanaka. | friday | - | - | - |
<new | top | old>