3分間ハワイビト

ちょっとだけお時間頂けますか?
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
Facebook
PROFILE
SEARCH
2017/07/21

あろは!
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。ちょっとハワイアンらしく「アロハ」とか使ってみました。

 

随分とリアルタイムから離されてますね。最近はすっかりブログの書き方も忘れかけてしまっていますが、年末までには巻き返したいと思います。そんなわけで小さなことからコツコツと。写真で遠い記憶を回想するブログ@7月21日(金)

 

は、

 

 

クプナカネ

(60歳以上の男性対象)

金曜日|15:00〜17:00

 

でした。

 

なにやら事故が起きている模様です(笑

 

意識の70%をステップに注いでもらいたい。

 

そんなことを話したら、

 

いろいろ脳内で事故が起こっている模様です(笑

 

 

今日も元気なお爺ちゃん達!

尊敬です。

 

からの、

 

辻堂マクアヒネ

(40〜55歳までの女性対象)

金曜日|19:00〜21:00|MAKAMAKA内

 

でした。

 

えーと。

 

えーーーーと!

 

って伝えたい事を忘れてしまい、

 

ちょっと休憩。

 

と、外へ出たら、

 

蝶が舞い降りてきました。

 

ああ、

そうだったね。

 

それを話そうとしてたんだっけね。

 

 

 

導いてくれた蝶に感謝。

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ|ケイキ

出演時間:12:32〜

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

出演キャスト:西里慶|吉野麻衣子|牛島敬太|田中新

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ

 

 

***********

| shin.tanaka. | Kupuna kane | 辻堂 | - | - | - |
2017/07/14

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

小さなことからコツコツと。

写真で遠い記憶を回想するブログ@7月14日(金)

 

は、

 

クプナカネ

(60歳以上の男性対象)

金曜日|15:00〜17:00

 

 

でした。

 

伊香保と同時進行していた、

もう一つの大きな舞台、

 

「Hula 夢舞台」のゲストダンサーとして、

クプナカネも盛り上がってくれていました。

 

主宰不在のカネだけの舞台。

 

様々な覚悟を持って挑んで下さいました。

 

感謝。

 

 

 

からの、

 

田中は、

もう一つ同時進行 for みなと区民まつり

 

 

の部会でした。

 

どうしても時間的に間に合わないので、

 

辻堂マクアヒネ

(40〜55歳までの女性対象)

金曜日|19:00〜21:00|MAKAMAKA内

 

は、

 

巷で大評判の38EXさんにお願いしました。

 

 

素晴らしくタメになったレッスンでした!

 

と、

 

田中がレッスンしても絶対言ってくれない言葉が飛び交った様子。ヘルプしてくれる人がいるって有難い話です。

 

 

そんなわけで、

 

田中は、

 

もう一つの同時進行、

「ラナキラ大人の遠足」のしおり作り。。

 

 

 

こういうのに時間取っちゃうんだよなぁ。。

 

と思いつつ、

 

でも、もらったら嬉しいしテンション上がるよなぁ。

 

と、

 

そっちの方が強いのです。

 

歌詞カードに凝るのもそう。

こういうのに凝っちゃうのもそう。

 

全ては皆の「嬉しい」の為。

 

 

皆が嬉しかったら、

 

田中が一番嬉しいのです。

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ|ケイキ

出演時間:12:32〜

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

出演キャスト:西里慶|吉野麻衣子|牛島敬太|田中新

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ

 

 

***********

| shin.tanaka. | Kupuna kane | 辻堂 | - | - | - |
2017/07/07

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

小さなことからコツコツと。

写真で遠い記憶を回想するブログ@7月7日(金)

 

 

に、発見。

 

 

 

スマホデビューを果たした昭和10年生まれ。

 

 

こうやってやんだろ?

と、フリック入力をしておりました。

 

そういう好奇心が、

人を奮い立たせるものなのでしょう。

 

感服。

 

そして、

クプナカネ

(60歳以上の男性対象)

金曜日|15:00〜17:00

 

色々と覚えなければならないことが多いわけで。色んな修正点も皆様頑張って体に染み込ませようとしておりました。が、何度か失敗を繰り返して、ようやく体が言う事を聞いてくれた時にはすかさず、

 

 

「もう一回!」

 

と促します。

 

で、出来上がってきた時には、

 

 

「今のがまぐれじゃないってことを証明して(((笑」とさらにもう一回。それでようやく出来るようになるわけです。

 

 

今週は。

 

 

そう。次週になるとまた元通り。

そんなことは良くあります。

 

クプナカネだけじゃないけれど。

その繰り返しなんだと思います。

 

要は反復練習てやつですね。

 

 

 

からの、

 

辻堂マクアヒネ

(40〜55歳までの女性対象)

金曜日|19:00〜21:00|MAKAMAKA内

 

では、

 

 

を重点的に。

 

 

学ぶということは、真似ぶということです。

 

如何に真似しようとするのか。

それが観察力であり、成長の鍵です。

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

 

■□2017.09.02(土)■□■□■

アタミアロハフェスティバル2017

出演キャスト:マクアヒネ|マクアカネwith Shin Tanaka|辻堂コエド

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ|ケイキ

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

出演キャスト:西里慶|吉野麻衣子|牛島敬太|田中新

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ

 

 

***********

| shin.tanaka. | Kupuna kane | 辻堂 | - | - | - |
2017/06/30

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

さて、随分とリアルタイムと離されたもので(まさかの2ヶ月遅れ!!)、ブログを書くという習慣すら忘れかけている今日この頃ですが、小さなことからコツコツと。写真で遠い記憶を回想するブログ@6月30日(金)

 

は、

 

 

クプナカネ

(60歳以上の男性対象)

金曜日|15:00〜17:00

 

でした。

 

おっと。全員何かを観ています。

 

 

何か。

 

 

 

 

そう。

 

リアルタイムで動画を公開処刑。

 

人の振り見て我が振りなおせ、

 

ではなく、

 

 

我が振り見て我が振りなおせ。

 

的な。

 

 

そして、

 

改めてレッスン。

 

 

この瞬間は、

 

良く出来るのです。

 

それが1週間経つと元通り。

良くあることです。

 

それでも、

 

集まればこんな笑顔になれる。

 

 

 

とっても素敵な写真です。

 

感謝。

 

 

 

からの、

 

 

辻堂マクアヒネ

(40〜55歳までの女性対象)

金曜日|19:00〜21:00|MAKAMAKA内

 

一生懸命、

言葉を選んで、

ここはこうした方が良いよ。

ああした方が良いよ。

 

とレッスンを展開しているにも関わらず、

 

なかなか目が合わない。

 

 

どうやら、

田中の着ていたティーシャツが気になっている様子。

 

 

注意を受けている本人は気付いていない。

 

から、

 

 

「Tシャツの柄見て可愛いとか思わない方が良いよ」

 

 

と言ったら、

 

 

 

はっ!!!(@_@;)

 

 

と、して、顔面真っ赤。

 

 

どうやら的中した模様。

 

 

「どうして?!まさか心を読まれた?!」

 

て、

 

 

僕は超能力者ではありません(笑

 

 

 

 

 

うし!!

6月終了!!

 

て、もう8月も終わるやんけ。。

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

 

■□2017.09.02(土)■□■□■

アタミアロハフェスティバル2017

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

***********

| shin.tanaka. | Kupuna kane | 辻堂 | - | - | - |
2017/06/23

ウルトラこんにちわ
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

さて、随分とリアルタイムと離されたもので(まさかの2ヶ月遅れ!!)、ブログを書くという習慣すら忘れかけている今日この頃ですが、小さなことからコツコツと。写真で遠い記憶を回想するブログ@6月23日(金)

 

は、

 

 

クプナカネ

(60歳以上の男性対象)

金曜日|15:00〜17:00

 

でした。

 

去る伊香保コンペにて総合優勝すると、メリーモナークの前夜祭に出られる権利を得られるのですが(今回は延期になりました)、多分コンペ組よりも誰よりも気が早かったのが、きっとこの方々でしょう。

 

ヒロ行きのチケット押さえたから!

 

ですって。

 

激動の昭和を走り抜けた彼らにとってみれば、

こういう前のめり感も朝飯前なのでしょうね。。

 

勉強になります。

 

 

 

ティーシャツが可愛い。

という理由だけで、

お揃いで着ちゃうんだもの。

 

 

脱帽ですよ、もう。

 

 

からの、

 

辻堂マクアヒネ

(40〜55歳までの女性対象)

金曜日|19:00〜21:00|MAKAMAKA内

 

 

 

一回の踊りにどれだけの心を込めるのか。

それが本番にそのまま出るわけです。

 

伊香保は伊香保。

東金は東金。

通常レッスンは通常レッスン。

 

様々なイベントを見据えて、

駆け抜けた2017年夏。

 

 

全てが財産になった夏。

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

 

■□2017.09.02(土)■□■□■

アタミアロハフェスティバル2017

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

***********

| shin.tanaka. | Kupuna kane | 辻堂 | - | - | - |
<new | top | old>