3分間ハワイビト

ちょっとだけお時間頂けますか?
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
Facebook
PROFILE
SEARCH
2017/06/26

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

さて、随分とリアルタイムと離されたもので(まさかの2ヶ月遅れ!!)、ブログを書くという習慣すら忘れかけている今日この頃ですが、小さなことからコツコツと。写真で遠い記憶を回想するブログ@6月26日(月)

 

は、

 

プライベートレッスンが1件。

 

からの、

 

 

カネ

(20〜40代の男子対象)

月曜日|19:30〜21:30

 

でした。

 

 

フラというものは、

 

 

言葉の代わりに身体を使って、

 

 

お話をしている

 

ようなものです。

 

 

ゝ麁杏埒海砲覆蠅覆らお話をする人。

 

⊃А更佑┐覆らお話をしている人。

 

8狭討鯑匹澆覆ら淡々と音読をする人。

 

ぅ優森腓錣擦个辰舛蠅妊灰鵐箸鬚垢觀歐佑気鵝

 

ゥ▲疋螢嵋載の司会進行役。

(明石家さ○まさんとか)

 

 

ちょっと考えただけでも

こういった「お話をする人」が出てきます。

 

我々フラダンサーは、

超個人的な判断ですが、

のネタ合わせバッチリのコント芸人さん

ぐらいになると、

 

お客様の立場から見て、

「おお、いけてるわ」て思うわけです。

 

もちろん、男性の場合ですけど。

 

女性だと、

なんだろうな。

 

小説を超絶心を込めて音読できるアナウンサー的な。

 

 

「台本を丸暗記して感情込めて表現出来る女優さん」レベルを目指したいところですが、それはもう、メリーモナークのミスアロハに出てくるような人の事を差しますし、そういう人は日本に200人いるかいないかだと思います。

 

 

 

と、何でこんな話をしたかというと。

 

 

この日のクラスでは、

 

 

 

滑舌が悪い!

 

 

と言い続けたからです。

 

 

滑舌が悪いと聞き取りにくいですよね。

 

かくゆう田中も超滑舌が悪いですが。

 

フラの振付に関しては、正確性を重んじてます。

 

 

 

 

からの、

 

ダー林企画、

「月カネだって部室に行きたい」

 

 

というわけで、

部室(東方廳 田町店)へ。

 

 

 

就活中の大学生を、

新人キタさんがメッタザシ。

 

 

読んで字の如く、滅多刺し。

 

回りにこれだけの社会人がいる環境。

 

ある意味羨ましい。

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

 

■□2017.09.02(土)■□■□■

アタミアロハフェスティバル2017

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

***********

| shin.tanaka. | kane | - | - | - |
2017/05/29

こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

 

随分とリアルタイムと離されたものですが、小さなことからコツコツと。写真で遠い記憶を回想するブログ@5月29日(月)

 

 

は、

 

 

名古屋めしメドレー。

 

 

絶品のひつまぶしでございました。

 

そして、

 

 

デザートに小倉トースト。

 

パンが絶妙に美味い!

美味し過ぎてびっくりしました。

 

 

名古屋中日ビルのB2階にあります。

 

中日?

 

ドラゴンズ?

 

 

 

ドラゴンズファンではないけれど、

うっかり寄ってみた件。

 

ドラゴンズは、宇野選手が大好きでした。

 

 

名古屋は、

都会なのに空気がゆっくりしている感じでした。

 

 

やっぱり名古屋好きだわ。

 

 

さあ。

 

東京へ戻りましょう。

 

 

からの、

 

夜帯に、

 

カネ

(20〜40代の男子対象)

月曜日|19:30〜21:30

 

 

出張から帰ってきてそのままレッスン。

いやいや。

 

出張から帰ってそのままイベントに出ようとしている、この方には到底及ばないスケジュールです。

 

うちのカネ軍は

そういう人達の集まり。。

 

勉強になります。

あざす。

 

 

でも、

 

メモ帳には、

 

「そもそもそれウウェヘじゃないし」

 

 

って残されています。

 

 

面白いものです。

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

 

■□2017.07.09(日)■□■□■

 

 

大江戸ハワイフェスティバル2017

 

日時|07月09日(日)

時間|11:00〜11:30

会場|ベルサール東京日本橋B2F

料金|1000

出演者|ロコマイカイ・マーラマ・カネ・マクアカネ・クプナカネ・マクアヒネ

http://oedohawaii.com/

 

 

 

 

■□2017.08.02(水)■□■□■

 

 

ハワイアンフラフェスティバル2017

 

日時|08月02日(水)

時間|18:30〜21:00

会場|The Westin Osaka

料金|12000

問合|http://www.westin-osaka.co.jp

*優雅なフラショーを満喫しながら、シェフが趣向をこらしたお料理を思う存分に。心地よいハワイアンミュージックに包まれて、心踊る陽気なひとときを!

 

 

 

■□2017.08.06(日)■□■□■

 

 

第33回 Hula 夢舞台

 

日時|08月06日(日)

開場|12:30

開演|13:00

会場|大井町きゅりあん8F 大ホール

料金|3000

出演者|カネ・マクアカネ・クプナカネ

 

 

 

 

■□2017.08.05-06■□■□■

 

伊香保ハワイアンフェスティバル2017

 

場所|渋川市民会館大ホール
詳細|http://www.city.shibukawa.lg.jp/

料金|無料

コンペティション部門に出場します!

ロコマイカイ・クプナ

 

 

 

 

■□2017.08.20(日)■□■□■

 

 

フラフェスティバルin東金

 

会場|東金文化会館

開場|12:30

開演|13:00

料金|700

詳細|日本が誇るハワイアンバンド「Kaulana」と我々ハーラウ・ケオラクーラナキラの夢のコラボが実現☆

http://www.tobunspo.or.jp/

 

***********

| shin.tanaka. | kane | - | - | - |
2016/11/28

こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

 

地道に田中のストーリーを書き続けてみようかと思う、写真で随分遠い記憶を回想するブログ@11月28日月曜日。

 

 

 

は、

 

 

こんな秋晴れでしたね。

清々しい気分でした。

 

愛車のメンテナンスへ。

 

行ったら、

時間がかかるってんで、

 

無料で簡単なリースを作りました。

 

 

最近、グルーガン遊びばっかり。

 

楽しいから良いのですけど。

没頭出来ます。

 

何も考えなくて良いのだもの。

 

からの、

 

夜帯は、

ガテン系頭脳派集団

カネ
(20~40代の男子対象)
月曜日|19:30〜21:30

(まさかの定員間近)

 

 

実はまだまだ新人枠のKozy。

 

確実に次世代を担う役者です。

 

 

後ろの大学生が気になるところ。

 

 

休み多め。

 

季節の変わり目。

お大事に。

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。

 

いむあ(はぁと)

| shin.tanaka. | kane | - | - | - |
2016/10/31

************

放送がまた延期になりました。
11/17 AM8:00〜の予定でしたが、

11/24(木)に変更になりました。

************

 

こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

 

地道に田中のストーリーを書き続けてみようかと思う、写真で随分遠い記憶を回想するブログ@10月31日月曜日。

 

 

辻堂帰りの31日深夜?早朝?

2時間ほどかけて、

スタジオをガッツリ掃除してみました。

 

 

 

毎年何故か10月31日って

ハロウィンよりも、

何かをガッツリ掃除する日な気がします。

去年も色々整理してた気がするなぁ。

 

 

あ、世の中ハロウィンでしたね。

 

FBでは色んな方々が仮装をしていました。

最近凄いですね。

 

 

田中は興味がありません。。

 

 

何故なら、

 

田中の人生が仮装中ですから。

 

 

そんな月曜日。

 

 

夜遅かったけれど、

お昼前には打ち合わせ。

 

 

 

今回の3周年ぱーりーの会場へ。

 

レイアウトやら音響やら。

色々打ち合わせることが出来ました。

 

担当さんは

4年前にカマイレ会のホイケでお世話になった方。

さすが、出来る男は色々違うわ。

 

 

からの、

 

ふと歩いていたら、

発見した天ぷら屋さん。

 

 

お腹が空いたので、

吸い込まれるように入りました。

一番乗り。

 

 

 

とても美味しかったです。

 

根津美術館の近くの天ぷら屋さんです。

 

からの、

 

 

 

渋谷ハンズで買出し。

カロリーを消費している風に。

 

14キロカロリーて。

きゅうり二本分ぐらいじゃない?

 

 

そして、

 

ここ数週間ほど、

普通の紙タバコから、

電子タバコに切り替えてみました。

 

発売直後に買ったは良いものの、

何となく移行出来ずにいましたが、

数か月前の酷い咳の時に、

アイコスにしてみたら、

何だか良かったので、そのまま。

 

 

(タバコ辞めれば良いのに…とか言わない)

 

 

噂通りすぐに不具合発生したので、

アイコスストアーに行ってみた。

 

 

 

 

とても良い対応をしていただきました。

 

 

さて、

 

 

夜帯は、

 

ガテン系頭脳派集団

カネ
(20~40代の男子対象)
月曜日|19:30〜21:30

(まさかの定員間近)

 

 

 

 

この日はイオリを焦点に

レンズを向けてみましたが、

 

 

 

こんなんだったり、

 

 

 

 

こんなんだったり、

 

 

 

挙句、カメラ目線。

 

 

的な。

 

そして、

体躯の角度が違うけど。

 

 

みたいな。

 

 

頑張れ大学生。

 

 

どうにも上手く捉えきれなかったので、

 

 

逆サイドの大学院生を撮ってみたら、

 

 

 

 

 

絵になった件。

 

 

 

まあ、笑顔を作る練習もせねばね。

 

 

 

 

 

うし。

 

10月分終了。

目指せリアルタイム。

 

でも明日少し早起きなので、

閉店ガラガラ。

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 


**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

 

■□2016.12.3(土)■□■□■

 

 

ロコモコサンセット

Aloha Christmas 2016

 

ハワイアンテイストいっぱいのホリデーシーズンを楽しもう!大好きなフラを踊った後は、ハワイアンフード片手に親しい仲間や家族と楽しいパーティー。ハーラウ・ケオラクーラナキラとしての公式イベントとしては今年最後となります。我々は11時50分〜の20分間を担当させて頂く予定です(ウェブサイトには午後と書いてありますが、実際は午前11時50分を予定しています)。

 

日時|12月03日(土)

時間|10:30開場 11:30開演

会場|晴海客船ターミナルホール

料金|全席自由前売り4300|当日4600

| shin.tanaka. | kane | - | - | - |
2016/08/22

こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

写真で記憶を回想するブログ@8月22日月曜日。

 

疲れてない。とはさすがに言い切れない月曜日。昨日の東金文化祭(千葉)を皮切りに、東広島→広島→名古屋→日本橋→横浜→横浜→伊勢原、とまるで売れっ子アイドル並みに立て続けにステージが入っております(した)。お声掛け頂けるのは本当にありがたい話です。声がかからなかったら立てるステージも無いわけです。当たり前の話ですけど。

 

そんなわけで、疲れを隠せずに本日は皮膚科へ。過敏症の後日検診。ほぼほぼ完治という結果になりました。ご心配お掛け致しました。全治約1ヶ月と言ったところでしょうか。怖いものですね。

 

夜帯は、

 

ガテン系頭脳派集団

カネ
(20~40代の男子対象)
月曜日|19:30〜21:30

 

 

でした。

 

 

こういう笑顔が自然に出せるレッスン。

なかなか出逢えるものじゃないと思います。

 

レッスンとしては、

東金祭の反省を踏まえて、

ウウェヘ祭り。

 

*この日もウウェヘの特訓をしたにも関わらず、この後に続いた大江戸→伊勢原では「同じ」課題が見つかったとか見つかってないとか。ここまで出来ないと、先生としての自信を無くします。世の中の先生達がスパルタレッスンになっていく理由が分かったりします。

 

さあ、晩夏の夏祭り2週間。

スタート。

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。

いむあ(はぁと)





**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。
 

 

■□2016.09.15(木)■□■□■

 

The 34th Annual Hawai'i Kupuna Hula Festival

 

毎年ハワイ島コナ地区にて行われる「ハワイ・クプナ・フラ・フェスティバル」という競技会に我がクプナカネ(55歳以上の男性)9名&クプナワヒネ(55歳以上の女性)5名がチャレンジします!!日本時間9月16日の正午辺りから開始です。皆様の「元気玉」を是非ハワイ島まで送り届けてください☆日本からのグループエントリーは我々ハーラウ・ケオラクーラナキラのみ!!ある意味での「日本代表」として恥をかかないよう楽しんで参ります!

 

 

 

■□2016.10.08(土)■□■□■

 

 

The Hula Festival(ザ・フラ・フェスティバル)

 

2016年10月7日〜10日に「はままつフラワーパークがフラの聖地になる」というテーマのもと、フラコンペティションや様々なワークショップが執り行われます。私田中新が2016年10月8日12:00〜13:20枠にてフラ・ワークショップ(曲名:Lei Wili A Ke Aloha|対象:男女混合)を担当させて頂く運びとなりました!皆様奮ってご応募下さいね☆

詳細|http://tokyohula.com/thehulafes/

| shin.tanaka. | kane | - | - | - |
<new | top | old>