3分間ハワイビト

ちょっとだけお時間頂けますか?
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
Facebook
PROFILE
SEARCH
2017/07/19

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

小さなことからコツコツと。

写真で遠い記憶を回想するブログ@7月19日(水)

 

歩道を走る自転車に少しイラッとします。

チリンチリンとか勢いよく鳴らされたら、

余計にムッとします。

 

お前の道ちゃうわ!

て思う。

 

自転車は歩道で走行してはいけません。

 

 

そんな19日。

 

新宿オカダヤに行った記憶はありますが、

何を調達しに行ったんだっけね。

 

東金戦の衣装の準備だったかな。

 

夜帯は、

 

コンペ練@聖地。

 

 

 

 

 

涙は心の汗。

 

 

クムがそう言っていたのを思い出します。

 

 

レッスン終わり、

 

 

聖地の駐車場でいむあ写真を撮ろうとしたら、

 

 

まさかの誰も来なかった件。

 

 

 

 

 

求心力を失った先生の末路です(涙)

 

 

あるあるー。

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ|ケイキ

出演時間:12:32〜

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

出演キャスト:西里慶|吉野麻衣子|牛島敬太|田中新

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ

 

 

***********

| shin.tanaka. | the road | - | - | - |
2017/07/12

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

小さなことからコツコツと。

写真で遠い記憶を回想するブログ@7月12日(水)

 

は、

 

夜帯に、

コンペ練習でした。

 

 

腕に踊らせないこと。

 

腕はとってもワガママですからね。

 

特に肩〜肘辺りにかけて。

 

意識がそこで血栓の様にとどまってしまうのです。

 

それでも、

 

脳からの指令が、

「私は腕を動かしている」

 

という錯覚に陥ってしまいます。

 

そこが難儀なところ。

 

 

 

 

ロコマイカイ・コンペ組。

 

 

 

 

コマンド:

 

 

「ガンガン行こうぜ」

 

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ|ケイキ

出演時間:12:32〜

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

出演キャスト:西里慶|吉野麻衣子|牛島敬太|田中新

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ

 

 

***********

| shin.tanaka. | the road | - | - | - |
2017/07/05

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

小さなことからコツコツと。

写真で遠い記憶を回想するブログ@7月5日(水)

 

は、

 

2017年の中でも特に「縁起の良い日」ということで、

 

 

 

芝大神宮へお参りに。

 

五体投地でもしようと思ったけれど、

むしろ失礼かと思って、最敬礼。

 

かといって、願い事をしたわけでもないのです。

 

田中は基本、神社に行くと、

「お導き頂きありがとうございます」

だけ。

 

 

なので、やっぱりありがとうございます。

 

なのです。

 

 

からの、

 

夜帯に、

イベント合同練習。

 

 

お父さん達も頑張っております。

 

ラナキラに、クプナカネは欠かせません。

 

 

 

感謝。

 

 

からの、

 

事務作業。

 

 

 

本日も無事に終了@4時。

 

 

 

あるある。

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

 

■□2017.09.02(土)■□■□■

アタミアロハフェスティバル2017

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

***********

| shin.tanaka. | the road | - | - | - |
2017/06/28

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

さて、随分とリアルタイムと離されたもので(まさかの2ヶ月遅れ!!)、ブログを書くという習慣すら忘れかけている今日この頃ですが、小さなことからコツコツと。写真で遠い記憶を回想するブログ@6月28日(水)

 

は、

 

 

2017年7月2日に行われた、

Na Mele O Ka Pu'uwaiコンサートの

イベント練習。

 

久々のイベント出演でテンションが上がっていたのか、ある生徒さんが、スタジオに入って目の前に居た田中を、華麗にスルーして気付かずにダンスエリアへ行くという始末。

 

こらあああああ!!

 

挨拶ぐらいせんかいいいい!

 

と、とりあえず往復ビンタしておきました。

 

 

そんなイベント練習。

 

出来上がった自作ヘアピースと、

衣装のマッチングったら、お姉さん。

 

作った本人もビックリするぐらい、

素晴らしい出来上がり。

 

 

誰も褒めてくれないから、

自画自賛。

 

ふふ。

 

こんなハラウ他に無い。

 

ですよ?

 

 

ふふ。

 

 

 

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

 

■□2017.09.02(土)■□■□■

アタミアロハフェスティバル2017

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

***********

| shin.tanaka. | the road | - | - | - |
2017/06/25

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

さて、随分とリアルタイムと離されたもので(まさかの2ヶ月遅れ!!)、ブログを書くという習慣すら忘れかけている今日この頃ですが、小さなことからコツコツと。写真で遠い記憶を回想するブログ@6月25日(日)

 

は、

 

WEBカレンダーに

 

積極的休養

 

 

と自信満々に記載していたにも関わらず。

 

 

積極的に、

奥多摩へ足を進めました。

 

 

いざ。

 

 

朝の東京は少し雨が降っていたので、

どうかなぁとは思いましたが、

 

行くだけ行ってみようと。

 

大人の遠足の為の、

ロケハン実施。

 

もう最初から、

 

水の香り、

森の吐息、

蝶達の演舞、

風の演奏、

鳥のハーモニー

 

色々癒されました。

 

はい。

 

もうこれでいっか。

 

 

と思ったことは内緒です。

 

 

が、

 

 

いかんいかん。

 

 

 

とりあえず渓谷へ。

 

 

からの、

 

ケーブルカーへ。

 

 

 

 

 

そして、山さんぽ。

 

 

 

ハート型の葉っぱにうっとりしたり。

 

 

 

 

ユキノシタという花にきゅんとしたり。

 

 

 

しながら、

 

 

ゼーゼーハーハー言いながら、

 

山頂へ。

 

 

 

荘厳な佇まいでした。

 

感謝。

 

 

からの。

 

 

 

険しい山道。

 

 

と言っても、

 

ロコマイカイ達の、膝の具合や体力。

様々な事情を考慮して、

ベストな遠足にする為にも、

 

1番過酷な道を選んでみました。

 

 

思いっ切り後悔してますが。

 

下り切ってから、

 

「この道却下…」

 

 

下ったら、登らなきゃいけないわけで。

 

 

苦痛過ぎました。

 

 

それでもやはり、

 

 

自然や川の有難みを感じながら、

 

ロコマイカイ達が踊るその曲の、

原点を知る。

 

自然のフラを踊るなら、

自然に成らなければならないということ。

 

 

彼女達がどう感じて、

それをどう振付から昇華してくれるのか。

 

それはもちろん彼女達次第だけれど、

少しでも、

 

「行って良かった」

 

と思える一日にしてもらいたい。

 

 

そんな風に、

 

自分の足音しか聞こえない登り道で

 

考えたとか考えてないとか。

 

 

 

 

Be A Nature

 

 

 

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

 

■□2017.09.02(土)■□■□■

アタミアロハフェスティバル2017

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

***********

| shin.tanaka. | the road | - | - | - |
<new | top | old>