3分間ハワイビト

ちょっとだけお時間頂けますか?
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
Facebook
PROFILE
SEARCH
2017/07/20

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

小さなことからコツコツと。

写真で遠い記憶を回想するブログ@7月20日(木)

 

 

スタジオの窓から見える景色、

 

この時間帯のこの木漏れ日が、

僕の心を少し落ち着けてくれます。

 

そんな時間帯は、

 

クプナ

(55歳以上の女性対象)

木曜日|15:00〜17:00

 

 

 

夜帯は、

 

ロコマイカイ

(20〜40代の女性対象)

木曜日|19:30〜21:30

【このクラスの体験受付を一時ストップ致します】

 

 

でした。

 

 

ロコマイカイの写真がとても良い。

 

 

スカートを実際に着用して踊ってもらいました。

 

ティーリーフスカートは

ハワイではとても大切にされています。

 

神聖な力が宿っていると信じられています。

 

植物といっても、

生き物ですから。

 

その命を頂いて、

我々ダンサー達の装飾品となります。

 

付けて踊る事を「飾り」と称してしまうのも、

本来我儘で身勝手な話なのです。

 

自然を体現「させて」頂けるのだから、

人間ファーストで考えてはいけないのですね。

 

 

あぁ、なるほど。

 

 

You Don't dance with the La'i,

Let the La'i Dance

 

アナタがティーリーフを付けて踊るんじゃなく、

ティーリーフに躍らせなさい

 

 

そういうことですね。

 

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ|ケイキ

出演時間:12:32〜

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

出演キャスト:西里慶|吉野麻衣子|牛島敬太|田中新

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ

 

 

***********

| shin.tanaka. | Kupuna | Lokomaika'i | - | - | - |
2017/07/13

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

小さなことからコツコツと。

写真で遠い記憶を回想するブログ@7月13日(木)

 

は、

 

クプナ

(55歳以上の女性対象)

木曜日|15:00〜17:00

 

 

 

夜帯は、

ロコマイカイ

(20〜40代の女性対象)

木曜日|19:30〜21:30

【このクラスの体験受付を一時ストップ致します】

 

 

でした。

 

 

クプナは4時間のレッスン。

ロコマイカイはコンペ組も通常レッスン。

 

 

よく、痴話喧嘩で、

 

「はっきりしてよ!」みたいな

 

言葉が飛び交う場面がありますが、

 

フラでも同じです。

 

振付の意味と、

歌詞の意味が連動していないと、

 

「はっきり」しないんですよね。

 

モヤっとする。

 

 

広大な土地をイメージしているなら、

ちゃんと広大な土地であって欲しいし、

 

川の流れをイメージしているなら、

ちゃんと川の流れであって欲しい。

 

いやむしろ、川そのものになって欲しい。

 

 

わけです。

 

「振付」という言葉が邪魔してるんだろうなぁ。

 

 

そんなモヤっと感。

 

 

それでも、

 

合言葉は、

 

わしょーーーーい

 

なのでした。

 

 

 

からの、

 

深夜帯に、

 

 

 

伊香保の次に控えていた、東金戦の

セットリストを練り出しておりました。

 

ミュージシャンがカウラナさんで、

演者がどのクラスで、

 

どう組んだら、

お客さんは喜んでくれるのか、

 

ここで、早い曲を入れたいけれど、

そうすると早替え難しいし。

 

このクラスにこの曲間でどうなんだろう。

 

などなど。

 

伊香保コンペと同時進行。

 

いやいや。

 

1000人規模のイベントの企画を3つ4つも同時進行している某ハラウには遠く及びませんね。敬服です。

 

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ|ケイキ

出演時間:12:32〜

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

出演キャスト:西里慶|吉野麻衣子|牛島敬太|田中新

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ

 

 

***********

| shin.tanaka. | Kupuna | Lokomaika'i | - | - | - |
2017/07/06

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

小さなことからコツコツと。

写真で遠い記憶を回想するブログ@7月6日(木)

 

は、

 

クプナ

(55歳以上の女性対象)

木曜日|15:00〜17:00

 

でした。

 

衣装が届いたので、

衣装を着て踊ってみました。

 

この頃は、

通常レッスンが終わって、からの、

コンペレッスンと続いておりました。

 

4時間ぶっ通し。

 

凄まじい体力だと思います。

 

もう訳分からない状態で、

いっぱいいっぱいだったことでしょう。

 

振り返ればわちゃわちゃしてたけれど、

きっと充実してたはず。

 

記憶に残る2017年夏。

 

 

 

からの、

 

夜帯は、

ロコマイカイ

(20〜40代の女性対象)

木曜日|19:30〜21:30

【このクラスの体験受付を一時ストップ致します】

 

メモ帳には、

イリイリ暴力事件

 

とありますが。

 

 

やばい。なんのこっちゃ忘れた。

めっちゃ笑った記憶はあるのだけれど。

なんでしたっけね。

きっと誰かが思い出させてくれるでしょう。

 

 

 

ラウンジエリアでは、

伊香保ミュージシャン達が、

超多忙の中練習してくれておりました。

 

というわけで、

ご飯をご馳走しました。。。

 

 

ラーメンで申し訳ありません(涙)

 

音楽を創り込む。

 

とっても深いものだと感じました。

 

感謝!!

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

 

■□2017.09.02(土)■□■□■

アタミアロハフェスティバル2017

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

***********

| shin.tanaka. | Kupuna | Lokomaika'i | - | - | - |
2017/06/29

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

さて、随分とリアルタイムと離されたもので(まさかの2ヶ月遅れ!!)、ブログを書くという習慣すら忘れかけている今日この頃ですが、小さなことからコツコツと。写真で遠い記憶を回想するブログ@6月29日(木)

 

は、

 

クプナ

(55歳以上の女性対象)

木曜日|15:00〜17:00

 

 

 

夜帯は、

ロコマイカイ

(20〜40代の女性対象)

木曜日|19:30〜21:30

【このクラスの体験受付を一時ストップ致します】

 

でした。

 

 

どちらもコンペ練習真っ最中(でした)。

 

 

 

「踊る」のが楽しいんじゃなくて

 

自分達が経験した素晴らしさを

 

他の誰かに

 

嬉しそうに話す。

 

そんな感覚であって欲しい。

 

 

ということを伝えた(つもり)レッスン。

 

フラは、

 

揃っているから美しかったり、

伝わるもの、でもなくって

 

 

伝えていることが同じだから、揃う

 

んだと思うわけです。

 

 

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

 

■□2017.09.02(土)■□■□■

アタミアロハフェスティバル2017

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

***********

| shin.tanaka. | Kupuna | Lokomaika'i | - | - | - |
2017/06/22

**********************

2017年8月4日〜6日
伊香保ハワイアンフェスティバルのコンペティション部門に出場させて頂きました。

クプナアウアナ部門3位入賞!
ワヒネアウアナ部門3位入賞!
ワヒネカヒコ部門準優勝!

応援して下さった皆様、関わって下さった皆様にこのような結果報告が出来る事を嬉しく思っております

**********************

 

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

さて、随分とリアルタイムと離されたもので(まさかの2ヶ月遅れ!!)、ブログを書くという習慣すら忘れかけている今日この頃ですが、小さなことからコツコツと。写真で遠い記憶を回想するブログ@6月22日(木)

 

 

に、

 

 

 

 

こんな写メが送られてきました。

 

 

金曜日クプナカネ所属のK会長(あだ名です)。

 

一足早く伊香保でお参りしてきました!

 

ですって。

 

泣ける。

 

ありがたいです。

 

寡黙に、行動で示してくれる、

格好良い人です、本当。

 

 

ありがとうございます。

 

 

そんなコンペを控えた、

 

クプナ

(55歳以上の女性対象)

木曜日|15:00〜17:00

 

振付を順番で覚えてしまうと、

急な変更に対応出来ず、

慌てふためいてしまう。

 

そんな経験、しょっちゅうあります。

 

が、

 

歌詞が言いたいことの本質を捉えると、

あぁ、なるほど。

 

と理解できるようになります。

 

ちょっと変更したもんなら、

この御姉さん達は、

 

 

「ちょっとちょっとちょっとちょっとちょっと!」

 

 

「ちょっと待って!!!!」

 

 

と整理するのに慌てふためきます(笑

 

それもまた、「コンペの道なり」

 

今思い出すと、

それもまた楽しかった想い出になることでしょう。

 

 

 

からの、

 

夜帯に、

ロコマイカイ

(20〜40代の女性対象)

木曜日|19:30〜21:30

【このクラスの体験受付を一時ストップ致します】

 

コンペ組も、

初心者も、

全員一緒にレッスン中です。

 

基本に立ち返ることも大切です。

 

「そんなこともうやってるし!」

なんて言う人がいようものなら、

「ではさようなら」と言っていたかもしれません。

 

そんなわけで、基本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの宗教ですかこれ?!

 

 

 

的な、ね。

 

 

 

結構、大切な練習だったりします(笑

 

 

 

 

からの。

 

 

 

 

完了。

 

 

 

 

人数分完了@4:00am

 

 

そして貼り出し。

 

 

頑張れコンペ組。

 

ラナキラの宝物達。

 

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

 

■□2017.08.20(日)■□■□■

 

 

フラフェスティバルin東金IV

 

会場|東金文化会館

開場|12:30

開演|13:00

料金|700

詳細|日本が誇るハワイアンバンド「Kaulana」と我々ハーラウ・ケオラクーラナキラの夢のコラボが実現☆

http://www.tobunspo.or.jp/

 

 

 

 

■□2017.09.02(土)■□■□■

アタミアロハフェスティバル2017

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

***********

| shin.tanaka. | Kupuna | Lokomaika'i | - | - | - |
<new | top | old>