3分間ハワイビト

ちょっとだけお時間頂けますか?
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
Facebook
PROFILE
SEARCH
2017/09/02

ウルトラこんにちは!

本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。ウルトラこんにちはを復活させてみました。

 

随分とリアルタイムから離されてますね。年末までには巻き返したいと思います。そんなわけで小さなことからコツコツと。写真で遠い記憶を回想する2ヶ月前まであと少し、なブログ@9月2日(土)

 

 

は、

 

 

ぶいーんと、熱海へ。

 

 

やってきました。

 

熱海アロハフェスティバル

 

 

野外イベントを増やしていきたいと願ったら、生徒さんが見つけて来てくれたので、初めて申し込んでみました。なんと、1泊2日での温泉旅行付きイベント。初めてのイベントだったので、諸々と右往左往しましたが、生徒さん達が率先して動いてくれたので感謝。

 

初陣は、

マクアヒネ

 

なんだか素敵な光景です。

 

やっぱり野外のイベントは良いですね。

雨の心配もありましたが、何とか晴れて素敵!

 

2番バッターとの空き時間で少しバタつきましたが、

 

ラナキラメイドのヘアピースを付けていざ。

 

 

とても気持ち良さそうでした。

 

そして、

 

ラストバッター

 

 

御年63歳、無限に頑張っております。

ラナキラにかかせない存在TJ。

 

 

 

3曲無事に終わって、

記念撮影。

 

 

 

今回も素敵な写真が撮れました。

 

からの、

 

打ち上げはもちろんその場で。

 

 

大分はっちゃけております。

 

 

やっぱりはっちゃけております。

(本来椅子は無かったのに)

 

 

居酒屋と化してしまいました。

 

 

お手伝いや応援に来てくれた生徒さんにも感謝。

 

 

 

この後、

熱海のホテルで1泊。

有意義に過ごしたとか過ごしてないとか。

 

 

参加した皆様、お疲れ様でした。

楽しかったねー!また来年も行けたらいいな。

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

おまけ。

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ

チケット完売御礼!!

事務局にはまだお席はあるとのことです。

 

■□2017.12.09(土)■□■□■

ロコモコサンセット

http://locomocosunset.com/

会場:晴海客船ターミナルホール

料金:¥3,500

 

■□2017.12.23(土)■□■□■

(予)トークライブ

*予定段階ですので、詳細発表までしばらくお待ちください

 

***********

| shin.tanaka. | event | - | - | - |
2017/08/20

あろは!
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。ちょっとハワイアンらしく「アロハ」とか使ってみました。

 

随分とリアルタイムから離されてますね。年末までには巻き返したいと思います。そんなわけで小さなことからコツコツと。写真で遠い記憶を回想する2ヶ月前まであと少し、なブログ@8月20日(日)

 

は、

 

やってきました。

フラフェスティバルin東金

 

 

毎年懲りずにお声を頂いております。

本当に感謝。

 

我々を成長させてくれています。

 

今回の植栽も美しく、

舞台を飾ってくれました。

 

 

こういう非現実空間の演出をすることも、

舞台では大事なことだと思います。

 

 

 

今回のゲストミュージシャンは、

日本が誇るバンド、Kaulanaさんでした。

 

コースケ先生のパワフルな声に呼応するギター、

イッチー先生の安定したベースと華麗なるMC力。

 

あぁ、なんだか夢の共演。

感慨深かったです。

 

 

本番前にパチリ。

 

そして、本番スタート。

 

カヒコからでした。

 

 

幻想的なカヒコから始まり、

 

そのままアウアナへ突入。

 

今回は

今までで最高に気持ち良い流れが演出出来ました。

さすがコースケ先生。

 

 

 

塚谷先生の超絶ギターも相まって、

たった3人なのに、ビッグバンドのような。

素晴らしいサウンドでした。

 

 

そしてテッパンネタで漫談MC。

 

お客様の心もグッと掴んで、会場に一体感が生まれました。こういうトークが出来るハワイアンミュージシャンはなかなか居ないと思います。

 

そしてアウアナ(現代フラ)一曲目は、

 

 

クプナカネ

(60歳以上の男性対象)

金曜日|15:00〜17:00

 

からの、

 

マクアヒネ

(40〜55歳までの女性対象)

土曜日|16:00〜18:00

 

そして、

 

カネ軍。

 

この舞台でしばらくこの5人の踊りは見納めか・・・。

 

からの、

 

 

ロコマイカイ

(20〜40代の女性対象)

木曜日|19:30〜21:30

 


カネ

(20〜40代の男子対象)

月曜日|19:30〜21:30

 

 

マクアカネ

(40〜60歳の男子対象クラス)

火曜日|19:30〜21:30

 

 

コエド(混合フラ)

 

 

そして、

フィナーレ。

 

 

 

と、あっという間の45分間。

 

 

今年もラナキラ発表会並みに出し切りました。

もう何も残ってません。的な。

 

こういった機会を与えて下さった、

東金文化会館のスタッフの皆様に感謝。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

からの、打ち上げ!

 

 

最高に楽しかったです。

 

 

コースケ先生は最後の最後まで、

人を笑わせることに徹していました。

 

凄い人やわ。

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

出演キャスト:西里慶|吉野麻衣子|牛島敬太|田中新

https://www.ai-road.com

満員御礼!!

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ

チケット完売御礼!!

事務局にはまだお席はあるとのことです。

***********

| shin.tanaka. | event | - | - | - |
2017/08/06

あろは!
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。ちょっとハワイアンらしく「アロハ」とか使ってみました。

 

随分とリアルタイムから離されてますね。年末までには巻き返したいと思います。そんなわけで小さなことからコツコツと。写真で遠い記憶を回想するブログ@8月6日(日)

 

伊香保編突入。

な、わけだけれど。

 

それこそ言葉では語り尽くせない(むしろ文字にした時点でリアリティすら失われてしまう)ドラマとタイムトラベルがあり過ぎますので、色々、諸々、割愛させて頂きます。

 

それでも写真多めの日曜日@伊香保。

 

チームクプナは朝3時から準備してたとか。

 

 

ヘアー&メイクはH総長。今回の伊香保コンペのスケジュール管理からタスクマネジメントまでを、乳幼児を抱えながらこなした凄腕総長でした。感謝。

 

そして、

 

現地でのスケジュール管理はK子。キメ細やかに動くその様は素晴らしかったです。感謝。

 

からの、アウアナ準備へ。

 

こちらのスカートの葉を

全部割く!

 

 

一枚一枚まずは全部拭いて、

ハンガーにかけて、

 

 

割く。割く。割く。

 

 

別部隊は、

 

 

手足の仕込み、から、取付。

 

同じく決められた時間にバスで会場へ移動。

 

 

 

頭と首のレイを。

 

 

 

美しい仕上がり☆

という余韻はもちろん感じられずに、

 

とにかく時間ギリギリ。

 

 

本番開始3分前に、

 

ようやく全員分が仕上がる。

 

ミュージシャンももうステージに。

 

ダンサー達ももう袖に。

 

MCさんの

素敵なお話も始まってる。

 

最中に、ようやく田中も舞台へ。

 

ついた瞬間。

 

み姉と目が合って、

 

わしょーーーーーーい。

 

 

こんなにもギリギリなのは、

さすがに心臓に悪いものです。。

 

でも間に合って良かった。

なによりも、

ダンサー達が輝いてくれたのが良かった。

 

 

どうやら新ユニット結成した模様。

 

 

みんなでパチリ。

 

からの、

 

 

クプナのヘアピース取付。

 

とにかく早め早めに。

 

クムが取り付けてくださいました。

 

アートです。

 

 

 

の、

 

最中に、

 

 

3日連続トリ弁当を喰らうメンバー。

 

 

 

ロコマイカイからクプナまでの時間に

少し余裕があったので、無事取り付け完了。

 

そして、控室へ。

 

 

ミュージシャン達も準備万端。

 

ほっ。

 

そして本番!

 

・・・

 

を、終えて、

 

 

ミュージシャン達と。

 

 

クムと。

 

 

終わった!

 

無事に終わった!

 

お疲れ様でした!

 

そして、表彰式へ。

 

 

裏でもちょいちょいドラマがありましたが割愛。

 

発表!

 

 

クプナアウアナ部門3位入賞!

(45歳以上の女性現代フラ部門)
ワヒネアウアナ部門3位入賞!

(13歳以上の女性現代フラ部門)
ワヒネカヒコ部門準優勝!

(13歳以上の女性古典フラ部門)

 

 

 

 

もう何が何だか分からない状況ではありますが。

 

皆が抱き合って喜んでいた(らしい)。

 

田中はというと、舞台の裏でシメられていたとかいなかったとか。

 

 

 

とにかく、応援して下さった皆様、関わって下さった皆様にこのような結果報告が出来る事を嬉しく思っております。この場をお借りして感謝の意を表したいと思います。ありがとうございました祝ラブ

 

 

イベント直後も興奮冷めやらず。

 

 

いい顔してますわ。

 

 

 

 

 

みんな本当に良く頑張りました。

 

 

 

一人の力では絶対に成し得なかった快挙。

 

みんなで勝ち取ったプライズ。

 

誰一人として欠けてもダメだったんだと思います。

パズルのピースは全て揃っていたということ。

 

今の皆にとって最高のピースで。

今のラナキラにとって、必要な存在。

 

 

間違いなく、

今のラナキラのベストメンバーでした。

 

間違いなく、

今のラナキラの黄金時代。

 

 

感謝!!!

 

 

の、

 

打ち上げ!

 

 

も、盛り上がりました。

 

 

そして、

 

 

出し切った人が1名。

 

 

 

と、もう1名は宇宙へ旅立ったそうです。

 

 

 

そして忘れてはいけないのは、

 

 

大井町で同時開催。

 

ラナキラの男性陣!!

 

 

は、

 

 

 

 

素晴らしい舞台を創り上げてくれたそうです。

 

 

ケンドリック、ラストステージ!

 

 

 

男性陣みんなにも感謝です。

 

 

 

ありがとう!

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

出演キャスト:西里慶|吉野麻衣子|牛島敬太|田中新

https://www.ai-road.com

満員御礼!!

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ

チケット完売御礼!!

事務局にはまだお席はあるとのことです。

***********

| shin.tanaka. | event | - | - | - |
2017/08/05

あろは!
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。ちょっとハワイアンらしく「アロハ」とか使ってみました。

 

随分とリアルタイムから離されてますね。年末までには巻き返したいと思います。そんなわけで小さなことからコツコツと。写真で遠い記憶を回想するブログ@8月5日(土)

 

伊香保編突入。

な、わけだけれど。

 

それこそ言葉では語り尽くせない(むしろ文字にした時点でリアリティすら失われてしまう)ドラマとタイムトラベルがあり過ぎますので、色々、諸々、割愛させて頂きます。

 

それでも写真多めの土曜日@伊香保。

 

朝6時半には、

ダンサー達はメイクを終わらせてくれて、

レイのチェック。

 

 

 

 

一本一本チェックしてると、

何だか、あーこのレイはあの子に。

とか映像が見えてくるから不思議です。

 

 

AZさんも真剣。

 

からの、

 

取付作業。

 

 

一人分5分間の取り付け作業。だとしても、

11名分だと55分。

では、終わらない。

でもやっぱりスピード勝負。

 

なんとか無事に終わって、

 

ダンサー達はバスで一足早めに会場へ。

 

 

バスの中からの景色はこんなだったみたいで。

 

 

男性陣は、

 

お見送り。

 

いってらっしゃいませ。

 

 

 

会場入りしてから、

 

また取付。

 

 

 

全員分を終えてから、

ホオパアも。

 

クムも手伝ってくださり、

 

 

 

いざ、舞台へ。

 

 

 

良い顔してます。

 

 

いむあ!

 

してから、

 

本番。

 

の、写真が1枚もありませんが、

 

ステージ上でもハプニングはありましたが、

座った瞬間、

心臓の音がしっかりと聞こえてきて、

その音にゆっくりとイプヘケを合わせると、

なんだか、

 

あぁ、、これか。

 

と思ったり。

 

 

 

緊張の糸が切れたのか、

 

 

号泣。

 

 

お疲れ様でした。

 

 

からの、

 

 

クプナカヒコの取付。

 

 

全員分をほどなく終えたと思ったら、

 

クムがおもむろに出してきたのは、

 

 

まさかのニイハウシェル。

 

 

楽曲がニイハウ島の曲にちなんでいる為、

クムが持って来て下さいました。

ずっしりと重かったです。

 

 

クムからの大切な言葉を頂いて、

 

本番!

 

を、

 

終えて帰ってきたチームクプナ。

 

 

スカートの丈を全員前日直したとは思えない。

色んなことを乗り越えて、

チャレンジしてきたチームクプナ。

最高の笑顔です。

 

 

そして、ここで、

親方と参謀長は3時間かけて東京へ。

 

翌日に大井町での本番を控えたリハーサルへ。

 

 

どうやら、

事前に仕込んだMC原稿も、

上手くいきそうでした。

 

感謝、としか形容できません。

ありがとう。

 

そして、

 

翌日アウアナの為のレイメイク!

 

 

チームクプナは、

最終調整。

ミュージシャンの方々にも大分お世話になりました。

あぁ、感謝。

 

 

 

会場の室内を最大に冷やしていた為、

レイメイク作業中はこんな感じ。

 

 

 

とにかく、レイメイク。レイメイク。

 

 

 

ダンサー達は少し早めに切り上げさせて、

残りをお手伝いに来てくれたラナキラっ子達と。

 

ようやく終了した午前2時。

 

 

最期までありがとう。

心強かったです。

 

 

無事100本超が完成。

 

 

また数時間後に集合!

 

 

つづく。。

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

出演キャスト:西里慶|吉野麻衣子|牛島敬太|田中新

https://www.ai-road.com

満員御礼!!

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ

チケット完売御礼!!

事務局にはまだお席はあるとのことです。

***********

| shin.tanaka. | event | - | - | - |
2017/08/04

あろは!
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。ちょっとハワイアンらしく「アロハ」とか使ってみました。

 

随分とリアルタイムから離されてますね。年末までには巻き返したいと思います。そんなわけで小さなことからコツコツと。写真で遠い記憶を回想するブログ@8月4日(金)

 

伊香保編突入。

な、わけだけれど。

 

それこそ言葉では語り尽くせない(むしろ文字にした時点でリアリティすら失われてしまう)ドラマとタイムトラベルがあり過ぎますので、色々、諸々、割愛させて頂きます。

 

そんな金曜日@伊香保。

 

 

榛名山がなかなか素敵な感じで目覚めました。

 

 

からの、

 

リハーサル。

 

 

まずは舞台に挨拶して。

 

リハが終わったメンバー達は、

口を揃えて、

「今まで一番受け入れてくれた舞台でした」とのこと。

 

そういう気の持ちようが良い風を吹かせてくれます。

 

 

クムから色々指摘を受けつつ、

 

まさかのコンペ前にモーションの変更!!

 

 

変更ではないのです。

 

進化なのです。

 

そして、

たった1モーションを進化させることで、

何だかビターーー!!と収まる感じ。

あぁ、なるほど。

 

たった1モーション。

 

それだけで、

ハワイ語も

メロディーラインも

ダンサーも

フォーメーションも

 

何だか全てが輝いて見えるわけです。

不思議。

 

 

そして、

 

イケメンAZが市場から到着!

 

 

来たーーー!!

 

日曜日に使用する薔薇。

咲いて欲しくない花材。

 

夏真っ只中。

置いておくだけで、元気に咲いてきます。

 

 

クムは、

しきりに、

「びゅーちほー」と言い、

 

田中は、

取り急ぎ、防寒。

 

真夏なのに。

 

防寒。

 

からの、

 

プレッピング(下準備)

 

 

 

まさかのアメリカからの超絶助っ人登場。

 

ランディバースくらいの協力助っ人でした。

感謝。

 

まあ、

ブログではすぐだけど、

とりあえず日付は軽くまたいで作業でした。

 

 

浴場が1時までということで、

 

走ってひとっ風呂!と

思いつつ、

 

入ろうとしたら別便の花材到着@1時。

 

この花材も、

Mさんが超絶無理して届けて下さいました。

泣けるぐらい無理して下さいました。

ありがたや。

 

 

とりあえずブログでは、

自主規制しつつ、

セクシー写真公開。

 

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ|ケイキ

出演時間:12:32〜

出演場所:都立芝公園エリア|MAP

https://www.kissport.or.jp/maturi/2017/

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

出演キャスト:西里慶|吉野麻衣子|牛島敬太|田中新

https://www.ai-road.com

満員御礼!!

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ

チケット完売御礼!!

事務局にはまだお席はあるとのことです。

***********

| shin.tanaka. | event | - | - | - |
<new | top | old>