3分間ハワイビト

ちょっとだけお時間頂けますか?
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
Facebook
PROFILE
SEARCH
2016/08/31

こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

写真で記憶を回想するブログ@8月31日水曜日。

怒涛の8月が過ぎて行きます。

 

 

あっ!!!

 

つー間の8月でした。

 

 

 

甲子園ほぼ見れなかった。

オリンピック全然見れんかった。

 

いつの間にか東京都知事がブラジル行ってた。

 

 

世間から完全に置いてけぼりをくらっています。

 

 

情報が入ってこない

損な12月生まれのO型です。

 

 

そんな水曜日。

 

 

本日2日目@シリウス。

 

 

 

要領が大分わかってきたので、

今日はすんなり。

 

 

 

 

 

 

早替えも余裕でした。

1曲で早替えとか大分慣れてきましたね。

 

 

そして本日は、

伊地知さん、日下貴博さん、コロヘ木下さん

というバンド編成。

 

トラディショナルなハワイアンなら何でも来い、

という心強い3名。

 

その場の雰囲気でメドレーとかに出来ちゃう感じ。

 

それに対応するカネ軍。

 

 

どんどん臨機応変な対応力が身に付いて来てくれています。

 

 

ありがたや。

 

 

 

大学生伊織のソロ採用でまた彼が成長してくれたのだろうと思うと、アタクシは嬉しく思います。踊り終わって帰ってきた彼の表情は悲壮感で苛まれ、第一声が「横のテーブルに座ってた外国人のお客様達の笑い声が、、、全部自分が笑われているのだと思ってしました」。

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけネガティブやねん。

 

 

 

そんなイオリ世代

 

 

9月から復帰した大学院生と、

今年入ったばかりの大学院生の

 

 

3人で、

 

 

年内には仕掛けようと思います。

 

 

 

乞うご期待。

 

 

 

 

 

うしっ。

 

 

8月分のブログ、

強制終了!!

 

 

 

9月10日(土)より9月18日(日)までの期間、ブログ更新は現地からお届けする・・・かも・・・しれない・・・かと・・・思われたり思われなかったり。

 

 

この期間中のお問い合わせメールへの返信は出来かねますのでご了承ください。

 

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。

いむあ(はぁと)





**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。
 

 

■□2016.09.15(木)■□■□■

 

The 34th Annual Hawai'i Kupuna Hula Festival

 

毎年ハワイ島コナ地区にて行われる「ハワイ・クプナ・フラ・フェスティバル」という競技会に我がクプナカネ(55歳以上の男性)9名&クプナワヒネ(55歳以上の女性)5名がチャレンジします!!日本時間9月16日の正午辺りから開始です。皆様の「元気玉」を是非ハワイ島まで送り届けてください☆日本からのグループエントリーは我々ハーラウ・ケオラクーラナキラのみ!!ある意味での「日本代表」として恥をかかないよう楽しんで参ります!

 

 

 

■□2016.10.08(土)■□■□■

 

 

The Hula Festival(ザ・フラ・フェスティバル)

 

2016年10月7日〜10日に「はままつフラワーパークがフラの聖地になる」というテーマのもと、フラコンペティションや様々なワークショップが執り行われます。私田中新が2016年10月8日12:00〜13:20枠にてフラ・ワークショップ(曲名:Lei Wili A Ke Aloha|対象:男女混合)を担当させて頂く運びとなりました!皆様奮ってご応募下さいね☆

詳細|http://tokyohula.com/thehulafes/

| shin.tanaka. | Live | - | - | - |
2016/08/29

こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

写真で記憶を回想するブログ@8月29日月曜日。ハワイ出発前までには8月分は終わらせていきたい・・・。

 

そんなわけで、本日は、

 

美魔女軍団、

マーラマ
(20~55歳までの主婦層対象クラス)
月曜日|14:00〜16:00

 

 

でした。

 

9月4日行われる(た)伊勢原での本番に向けて、最終調整。と言ってもとても細かいところを微調整という「一度身体に刷り込ませた」ものをもう一度見直す作業。これって実はとっても難しいことなのです。

 

そして、やはり大事なのは、

 

うん。

 

最近、言葉ありきでフラがあるという話をしていますが、言葉ありきで何をするかというと、「台本」を作らなければならないのです。単語単語で振り付けが形成されているわけなので、例えば「お花」という言葉に対して、ある一定の振り付けがあったりします。お花だからといって、何でもかんでもお花のモーションじゃそれはその曲を語ることは出来ないわけですよ。

 

だから、単語で覚えてくれるなって話です。

 

それがどんなシチュエーションで咲いているのか。その背景は?色は?昼に咲く花なの?夜に咲く花なの?どんな風が吹いているの?どんな匂いがしているの?あるいは、その花を見ている作者はどんな感情でそれを話しているの

 

そういうようなことを、レッスンで説明していたりした月曜日。

 

 

かーらーのー

 

本日はそのままぶっ飛んで、

横浜へ。

 

 

 

 

やってきました。初上陸@シリウス。

 

ハワイアンバンド「Ano'ai」の伊地知さんにお声掛けを頂き、本日と31日の2日間を担当させて頂きました。シリウスでのハワイアンフェアは7月1日からなんと2ヶ月間毎日行っていたそうです。素晴らしいですね。毎日のように入れ代わり立ち代わりハラウが替わってかなり見応えのある2ヶ月だったと思います。伊地知さん曰く、2ヶ月で200曲超のレパートリーが増えたとか。凄いことです。。

 

18時に集合。

そのまま場当たり。

楽屋でバンドさん達とリハ。

19時45分スタート。

 

なかなかタイトではありましたが、時間通りに始まって時間通りに終わらなければならないということで、最後の曲から逆算して分刻みでスケジュールを組んでいました。「18分になったら出てきて」とか、「52分になったら開始」とか。タイムスケジューリングが素晴らしかったです。

 

勉強になりました。

 

 

ラナキラメンバーは少数精鋭で挑みました。

 

エェスさん写真一緒に撮って下さい!

ダイシさん写真一緒に撮って下さい!

 

 

が、

 

 

違うテーブルで同時に行われると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ(笑)

 

 

セキタン先輩のカメラマンがプロ級になってきたと思ったら、ムーチョがカメラマンデビュー。仕上がりの違いとしては、セキタン先輩=ブレない。ムーチョ=ブレる。の違いかと思われます。

 

イベント等でダイシ参謀長と写真を撮る際には、是非セキタン先輩をご入り用下さい。

 

 

一応、ラナキラファンの方々にお伝えしておきますが。セキタン先輩はラナキラのトップダンサーです悲しい

 

 

ふふ。

 

 

 

からの、

 

帰宅。

 

 

からの、

 

 

 

怒涛の洗濯。

 

 

2回転させました。

 

 

明日も今日より一歩前へ。

いむあ(はぁと)





**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。
 

 

■□2016.09.15(木)■□■□■

 

The 34th Annual Hawai'i Kupuna Hula Festival

 

毎年ハワイ島コナ地区にて行われる「ハワイ・クプナ・フラ・フェスティバル」という競技会に我がクプナカネ(55歳以上の男性)9名&クプナワヒネ(55歳以上の女性)5名がチャレンジします!!日本時間9月16日の正午辺りから開始です。皆様の「元気玉」を是非ハワイ島まで送り届けてください☆日本からのグループエントリーは我々ハーラウ・ケオラクーラナキラのみ!!ある意味での「日本代表」として恥をかかないよう楽しんで参ります!

 

 

 

■□2016.10.08(土)■□■□■

 

 

The Hula Festival(ザ・フラ・フェスティバル)

 

2016年10月7日〜10日に「はままつフラワーパークがフラの聖地になる」というテーマのもと、フラコンペティションや様々なワークショップが執り行われます。私田中新が2016年10月8日12:00〜13:20枠にてフラ・ワークショップ(曲名:Lei Wili A Ke Aloha|対象:男女混合)を担当させて頂く運びとなりました!皆様奮ってご応募下さいね☆

詳細|http://tokyohula.com/thehulafes/

| shin.tanaka. | Live | - | - | - |
2016/08/25

こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

写真で記憶を回想するブログ@8月25日木曜日。

名古屋編。

 

昼前に名古屋に着きたかったので、前日4時就寝にも関わらず7時起床。無事に新幹線に乗って、名古屋だぎゃぁ〜!さあ!とりあえず味噌カツ!

 

 

矢場とんの味噌カツが大好きです。

 

この為だけに早起きしたってゆ。

 

至福の時間。

 

 

からの、

 

ホテルにチェックインして、

現場へ。

 

 

初めて伺いました。

3階建の素晴らしいレストランでした。

なかなか東京では出来ない。

 

 

なんとまさかの

広島-名古屋間を車移動した、

 

ジョン氏と對馬氏。

 

とも無事に合流。

 

リハーサルを終えて、

 

から、

 

 

本日のセットリスト会議。

 

当日の本番1時間前に決まるこの感覚。

久々なハワイアンな感覚。

 

ちなみに本場ハワイアン達のライブは、

本番中にセットリストが出来上がっていきます。

 

準備とか何?って感じなのです。

 

それだけ、「モノ」にしているわけです。そして、どんな曲でも対応できるテクニックがあるわけです。我々日本人には無い感覚。用意周到準備万端で行きたい我々日本人には、本物のハワイアン達との仕事はなかなか難しかったりします。

 

「そういうもんだ」

という受け入れ体制が無ければ、

ハワイアン達とは付き合っていけません。

 

 

そして、

本番前にパチリ。

 

 

 

 

何故か青の衣装で息ピッタリ。

 

 

からの、

本番スタート。

 

 

photo by courtesy of Rie Ito

 

對馬氏、ジョン氏とのコラボは

最高に楽しいものでした。

 

こういう縁に感謝。

ありがとうございます。

 

photo by courtesy of Rie Ito

 

平日の夜にも関わらず、

沢山の方々にいらして頂きました。

ありがとうございました。

 

 

さらには、

東京からわざわざ駆けつけて下さったお客様も。

ジョン氏の影響力半端無し。

 

ありがとうございました。

 

新しい繋がりに感謝です。

 

 

からの、

 

 

打ち上げで、

 

やっぱり味噌串カツ。

 

 

本当に美味しい!

 

 

 

 

そしてソーセージ好きにはたまらない、

こんなメニューも。

 

 

 

 

切ったら普通になりました・・(涙)

 

 

今回の広島〜名古屋ツアーを企画してくださったジョン山田泰介氏に本当に感謝。同行してくださった對馬健太郎氏に感謝。何より平日にも関わらず広島・名古屋合計100名以上のお客様がライブに遊びに来て下さったことに感謝。

 

色々勉強にもなりました。

とても貴重な財産になりました。

 

本当に、ありがとうございました。

 

 

さて!

寝て、明日は東京。

聖地レッスン。

 

 

明日も今日より一歩前へ。

いむあ(はぁと)





**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。
 

 

■□2016.09.15(木)■□■□■

 

The 34th Annual Hawai'i Kupuna Hula Festival

 

毎年ハワイ島コナ地区にて行われる「ハワイ・クプナ・フラ・フェスティバル」という競技会に我がクプナカネ(55歳以上の男性)9名&クプナワヒネ(55歳以上の女性)5名がチャレンジします!!日本時間9月16日の正午辺りから開始です。皆様の「元気玉」を是非ハワイ島まで送り届けてください☆日本からのグループエントリーは我々ハーラウ・ケオラクーラナキラのみ!!ある意味での「日本代表」として恥をかかないよう楽しんで参ります!

 

 

 

■□2016.10.08(土)■□■□■

 

 

The Hula Festival(ザ・フラ・フェスティバル)

 

2016年10月7日〜10日に「はままつフラワーパークがフラの聖地になる」というテーマのもと、フラコンペティションや様々なワークショップが執り行われます。私田中新が2016年10月8日12:00〜13:20枠にてフラ・ワークショップ(曲名:Lei Wili A Ke Aloha|対象:男女混合)を担当させて頂く運びとなりました!皆様奮ってご応募下さいね☆

詳細|http://tokyohula.com/thehulafes/

| shin.tanaka. | Live | - | - | - |
2016/08/24

こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

写真で記憶を回想するブログ@8月24日水曜日。

広島編。

 

 

前日に決定したスケジュールを敢行する為、

朝4時半起床。

6時出発。

 

アカヒがバットを握っていました。

将来は広島カープに是非。

 

 

 

 

からの、

 

向かった先は、

 

 

 

宮島へ。

 

 

 

 

10年振り2度目の厳島神社!

 

ありがたい。。

 

 

潮が引いていて下まで降りられました。

 

 

 

神職さんとお話もしちゃったりして。

 

満喫。

 

 

帰る頃には潮も満ち始めていて、

それはそれは良いタイミングでした。

 

 

 

うっかり牡蠣も食べちゃった!

旬じゃなくても、

「広島」で「牡蠣」を食べるという行為だけで、

何だか満たされた気分。

 

 

からの、

ラナキラっ子と落ち合って、

 

広島名物穴子めし。

 

 

 

ライブに来たのか、

食い倒れに来たのかって話。

 

 

ジョン山田泰介氏が来るまでの間に満喫し過ぎて、

 

 

 

広島の聖地にも来ちゃったりして。

 

 

うふ。

 

そして、ジョン氏、来広。

 

 

現地入り。

 

 

 

港街でした。

 

マリーナホップという、

東京で言うお台場のような。

あるいは繁盛している夢の島のような場所。

 

とっても素敵な場所でした。

 

 

 

本日の会場。

J-Cafeさんへ。

 

 

凄い開放的な雰囲気!!

素敵過ぎる!!

 

 

からの、

 

まあー。

まーー。

 

 

色々ありつつも、

 

セッティング完了。

 

 

素敵な現場と成りました!

全ては仕組まれている。

そんな風に思います。

 

 

 

 

ドキドキワクワク、

ジョン山田泰介氏との初のコラボ企画、

「Navigators」

 

 

始まりました。

 

 

 

 

蓋を開けてみれば、

当初予定していた50名から大幅に増えて、

なんと63名もの方々が遊びにいらして下さいました。

 

さすが、ジョンさん。。

 

 

ん?

 

ライブの内容ですか?

 

それは・・・

 

お近くの会場で開催された際に、

お越し頂ければ幸いです❤

 

 

スライドショーを使った、

トークセッション。

 

ジョン氏の軽快なトーク。

惹きこまれる言葉使い。

 

物語を語るというのは、

こういうことか。

 

トークを交えて、

一曲の思い出話や、

あるいはその曲のヒストリーなんぞも。

 

なかなか面白い企画でした。

 

 

二部では、

 

 

 

あの!!

 

ナー・ホク・ハノハノ・アワード

国際部門の受賞者、

對馬健太郎氏を迎えて、さらに一曲。

 

 

何とも贅沢なライブとなりました。

 

健太郎さん、すげぇ人だった。

 

 

 

ラナキラっ子セキタンとナツも、

今回はダンサーとして同行。

有難い話でした。

 

 

ブログを読んでしまえば、

3分程度で終わってしまうものの、

 

この企画を創り上げるのに、

半年はかかっていました。

 

チラシデザインをしてくれたH氏始め、

チケット受付や会計管理等をしてくれたS本夫妻。

 

色んな方々の協力無しでは、

為し得なかった今回のNavigators。

 

 

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

そして、

 

打ち上げには、

健太郎氏も同行してくれて、

 

 

 

最高の旅@広島。

 

 

え?

 

テーブルの上に乗ってる大皿は、

もちろんソウルフード。

 

 

 

広島じゃけぇ

お好み焼きじゃろ。

 

 

健太郎氏とうちのセキタン先輩が、

とっても仲良くなっちゃって。

 

 

 

 

深夜2時のコンビニで

凄い現場となりました。

 

 

 

楽しい旅を、

ありがとう!!

 

 

さ、明日は名古屋編!

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。

いむあ(はぁと)





**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。
 

 

■□2016.09.15(木)■□■□■

 

The 34th Annual Hawai'i Kupuna Hula Festival

 

毎年ハワイ島コナ地区にて行われる「ハワイ・クプナ・フラ・フェスティバル」という競技会に我がクプナカネ(55歳以上の男性)9名&クプナワヒネ(55歳以上の女性)5名がチャレンジします!!日本時間9月16日の正午辺りから開始です。皆様の「元気玉」を是非ハワイ島まで送り届けてください☆日本からのグループエントリーは我々ハーラウ・ケオラクーラナキラのみ!!ある意味での「日本代表」として恥をかかないよう楽しんで参ります!

 

 

 

■□2016.10.08(土)■□■□■

 

 

The Hula Festival(ザ・フラ・フェスティバル)

 

2016年10月7日〜10日に「はままつフラワーパークがフラの聖地になる」というテーマのもと、フラコンペティションや様々なワークショップが執り行われます。私田中新が2016年10月8日12:00〜13:20枠にてフラ・ワークショップ(曲名:Lei Wili A Ke Aloha|対象:男女混合)を担当させて頂く運びとなりました!皆様奮ってご応募下さいね☆

詳細|http://tokyohula.com/thehulafes/

| shin.tanaka. | Live | - | - | - |
2016/07/09

こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

東京の空には何やら黒い雲が覆っているとのこと。果たして何を示唆しているのか…。分からないけれど、とりあえず今週末も要注意だそうです。地震もテロも国際情勢も。なにやら色々うごめいているそうです。

 

そんなことはおかまいなしに、
写真で遠い記憶を回想するブログ@7月9日土曜日。

 

 


やってきました。
サンミ高松銀座7丁目店。

 

約1年前からこの日のゲスト出演依頼を頂戴しておりましたが(横浜の大御所、石橋先生からのご紹介)、実は趣旨が良く分かっていないまま、当日を迎えたことは内緒です。

 

30周年を迎え、今だハワイアン業界トップにその座を置く音楽グループ、ホオケナとのコラボレーションでした。元マカハサンズのムーンさんも加わり、何とも贅沢なバンドでした。

 

 

ホオケナのCDの中からの選曲オンリーではありました。それ以外は受け付けない。とっても清々しい対応だと思っております。プロフェッショナルで活動をしていらっしゃるわけですからね。良く考えてもみてください。いくらスタンダードな曲だとしても、自身が踊ったことのないフラを、簡単に「アタシコレ歌えるから踊ってぇ〜」なんて言われたら、「いや、無理」と、僕は思います。そしてそれは相手に対してとっても失礼な行為ですからね。

 

 

そんなわけで、準備完了。

 

 

カヒコのリクエストでしたので、一曲。

 

雨の土曜日に雨のフラを。

 

それは決して、
エェス正雄が気合入れているからではない。
と信じたり信じていなかったり。


からの、田中も一曲。

 

 


そしてグループでも一曲。


合計3曲を踊らせて頂きました。


なにやらメレフラパーティーとのことで。
沢山のお教室の方々が踊っていらっしゃいました。

公式なメレフラパーティー、みたいな感じ。


窪川京子先生の背中の偉大さを感じざるを得ませんでした。岡本聖子先生や石橋先生もいらっしゃっておりました。大御所達の前で披露するというのは、やはり緊張するものです。

 

 


無事に終了致しました。

 

 

石橋先生、お仕事振って頂きありがとうございました。主催の松尾さんにも色々とご尽力頂き本当にありがとうございました。

 

 

 


ホオケナとパチリ。

良い記念写真となりました。
ありがとうございました。

 


そして、カネ軍と共に外でお見送り。

御一人御一人に感謝の気持ちを。

そしたら、お客様から、
写真を一緒に撮って欲しいとのことで、
恐縮です。。。


あ、


じゃあ、


撮ってくださる?

と声がかかったのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・・。


一応彼も出演者だったのですが…。


あー笑った。

ありがとうございました。

からの、


スタジオに戻って、

 

 

 

 

 


自主練のお邪魔虫。

 

 


明日も今日より一歩前へ。

いむあ(はぁと)





**イベント情報(一部更新)*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。
 

 

■□2016.08.07(日)■□■□■□■□■

 

 

 

第5回カレッジフラコンペティション2016

ソロ|11:48〜11:55内

会場|大さん橋国際客船ターミナル(神奈川・横浜)

料金|無料

 

http://www.collegehula.com/2016/

(カネ:小倉伊織)

 

 

■□2016.08.11(祝木)■□■□■□■□■

 

ハワイアンフェア(仮)

ショー|14:00〜14:30

会場|広尾プラザ2階

料金|無料

(カネ・マクアカネ・クプナカネ)

 

 

 

■□2016.08.21(日)■□■□■□■□■



フラフェスティバル in 東金III

昨年に続き「フラ フェスティバルin 東金掘廖ヽ催決定!山武郡市内で活動しているフラ グループ、15団体が出演します。僭越ながら今年もまたゲストに呼んで下さいました!!

開場|12:30

開演|13:00
会場|東金文化会館
料金|全席自由700円

 

お問い合わせ|東金文化会館 0475(55)6211

6月18日(土)発売開始


http://www.tobunspo.or.jp/
(カヒコ|アウアナ)

 

 

■□2016.08.24(水)■□■□■□■□■

 

Navigators〜トークセッションライブ〜

オープン|18:00

スタート|19:00

会場|J-Cafeマリーナホップ店(広島市)

料金|4500(1ドリンク・1プレート付)

完全予約制(近日公開)

 

 

 

 

■□2016.08.27(土)■□■□■□■□■

 

 

大江戸HAWAII Festival 2016

8月27日、28日の2日間に渡り行われる日本とハワイの魅力を発信していく文化交流イベント。我々ハーラウ・ケオラクーラナキラは27日(土)に出演致します。

ショー|18:30〜19:00
会場|ベルサール東京日本橋ホール
料金|無料
http://www.bellesalle.co.jp/
(カネ|マクアカネ|クプナカネ|ロコマイカイ|マーラマ&マクアヒネ合同)

 

 

 

■□2016.08.29(月)/08.31(水)■□■□■

 

ハワイアンフェア2016

ショー|19:45〜20:30 21:00〜22:00

会場|横浜ロイヤルパークホテル 70階 スカイラウンジSIRIUS

料金|要予約(045-221-1155 (受付時間 … 9:00〜21:00))

 

 

 

 

■□2016.09.04(日)■□■□■□■□■




Na Mele O Ka Pu'uwai(ナーメレオカプウヴァイ)

現在ハワイで大人気のグループ「Waipuna(ワイプナ)」をゲストに迎え、神奈川県厚木市でどでかいハワイアンフェスティバルを2日間に渡って開催。地元のハラウを始め、有志達が伊勢原に集まります。お見逃しなく。我々ハーラウ・ケオラクーラナキラは9月4日(日)に出演予定です。

開場|13:00

開演|14:00
会場|伊勢原市民文化会館大ホール
料金|一般席4,850 指定席5,850

チケット販売中

(カヒコ|アウアナx3)

| shin.tanaka. | Live | - | - | - |
<new | top | old>