3分間ハワイビト

ちょっとだけお時間頂けますか?
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
Facebook
PROFILE
SEARCH
2016/10/16

こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

 

随分とご無沙汰しておりますが、皆様お元気ですか?最近はブログ更新時間よりも、自分の睡眠時間を優先して生活しておりました。てへぺろ。楽しみにしてくださっている読者(?)さんには申し訳なく。。思っているか思っていないかは皆様のご判断にお任せ致します♪

 

そんなわけで、地道に田中のストーリーを書き続けてみようかと思う、写真で随分遠い記憶を回想するブログ@10月16日日曜日。

 

 

 

朝早めに起きてーの、

 

 

上越新幹線に乗って新潟へ。

 

実は初上陸。

 

 

新潟で活躍中の橋本先生のホイケへ

ご招待を頂いたので行ってみました。

 

 

日本で大人気のハワイアンミュージシャン、

ウェルドン・ケカウオハ氏との

コラボホイケ的な。

 

1部は全ての楽曲を

ウェルドンのみで行われていました。

 

 

 

 

最近色んなお教室のホイケを

鑑賞させて頂いております。

 

それぞれのお教室のカラーが

しっかりと出ていて、

 

本当に勉強になります。

 

 

まるで、

 

 

「新ちゃんはよぉホイケやりぃや」

 

 

て言われているかのよう。

 

 

 

というわけで!

 

 

 

そんな!

 

 

 

 

ラナキラのホイケ!

 

 

 

 

が!!

 

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未定です。

どーーーん豚

 

 

 

 

まだまだ。

 

 

 

というわけで、

 

 

素敵なホイケを鑑賞して、

 

 

そのまま、とんぼ返り。

 

 

 

 

とりあえず、新潟と言えば、

へぎそば。

 

本場で頂きました。

 

 

そして、

 

 

新幹線では、

 

 

 

 

笹団子。

 

 

大好物です。

 

 

日帰り新潟は少々キツいお年頃。

 

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)
 


************

TBSがハラウに取材に来ました。
放送は11/10 AM8:00〜の番組でつ。

| shin.tanaka. | sunday | - | - | - |
2015/12/27
こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

記憶を回想する12月27日の日曜日(現在12/29)。






何かのバザーかと思う画像ですが、


スタジオ大掃除DAY!!


引っ越したばかりなので、
掃除するというよりも、


整理をする方が大変でした。






役割を終えてくれた物達。

ありがとう。





お手伝いに来てくれた皆、


ありがとう。


本当に助かりました。


あとは、


床工事を終えて、


年始にはピッカピカに仕上げておきます。



明日も今日より一歩前へ。

いむあ(はぁと)
| shin.tanaka. | sunday | - | - | - |
2015/11/29
こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。


記憶を回想する11月29日の日曜日(現在12/25)。



本日は11時より
我がスタジオへ。


ワークショップデー。


に、


WaipunaのKaleも来てくれました。


熊本のハラウが行ったワーク曲と
同じものを習っておけば、
もしかしたらどこかで、
一緒に出来るかなーとおも思ったわけです。


作詞作曲者であるKaleが
直接出向いてくれて、
曲説明も入念にしてくれて、

さらには、

生音でのワーク。


なんともはや、

贅沢過ぎます。


ありがたや。


たっぷり時間をかけて、
仕上がりました。


とても良い曲です。


そして、

もう一曲。


軽快な一曲。


景色が動いていました。


フラってそういうものだなぁと

改めて思いました。





スタジオの壁に、

サインを集めることにしました。


というわけで、
第一号は、


やはり師匠。


ありがたい話です。


からの、


今夜は、

米専門店のお料理を堪能。





米大好きっ子としては、
最高の料理でした。


八代目米屋儀兵衛

恐るべし。





ナツコ先生も合流してくれて、
お気に入りのダウンジャケット着て、
パシャリ。


明日も今日より一歩前へ。

いむあ(はぁと)
| shin.tanaka. | sunday | - | - | - |
2015/11/08
こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。


記憶を回想する11月8日の日曜日(現在12/22)。


は、


連日早起き。


で、





前橋へ。


マスコットキャラクターの

ころとんに


ズキュン。



ころとん人形は絶対買う。

と心に決めた瞬間でした。



で、


楽しみにしていた、


南由希子先生のハラウのホイケ。






知り合いなんていないだろうと思ったけれど、


いたいた。たっくさん居た(笑





主題は4人の王族。





カーエケエケ(竹の筒を使ったフラ)を

日本で初めてお目にかかりました。


竹藪から切り取って
楽器を作るところから始めたそうです。


凄すぎる。


時間かかってる。


ちゃんと向き合ってる。


本当に素晴らしいホイケでした。






ご招待頂き本当にありがとうございました。




そのまま群馬泊。


明日のマーラマは群馬から出勤決定。


明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)
| shin.tanaka. | sunday | - | - | - |
2014/08/17
こんにちわ。
本校は芝公園、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

日曜日は、毎年恒例鵠沼海岸でBBQパーリー。藤沢クラスのダディ校長が企画したBBQがよもやこんな恒例化するとは思ってもいませんでしたが、毎年の「夏を引き留めたくて」という想いを具現化したパーリィ。ありがたや。



今年は本校ロコマイカイや藤沢マクアヒネも参戦して、賑やかなBBQになりました。危ぶまれた天気も見事に晴れ渡り、よもや熱中症が怪訝されるぐらい。我がクプナカネ軍団がもし来たら救急車を何台呼ぶことになるのか心配で溜まりません。

新旧のラナキラ軍団達が入り混じって、はじめまして、やら、久し振り!やら。広島からは酒本夫妻も帰省(?)したり、幹事をしてくれたリカ姉は帰省先の神戸から直行、日ロコのチヅも帰省先広島から直行。さらには、エェス夫妻&久々登場トゥーさんは午前5時から深川の御神輿をかついできてからの、ゲヌマ入り。皆夏を引き留めたいみたいです。こうして一同が会することが出来るのが嬉しい。




新旧のイケメン(?)マッチョ軍団。



BBQのアウトレット中(終盤に残った食材の焼き係)





マルマルタを交えて、久々のマクアヒネで。
海岸でのフラ!

これまた楽しい思い出となりましたね。





日が暮れるまで、
夏を惜しむ会。


今年もありがとうございました。





大人の事情により(猛烈ダッシュで燃料切れ)、途中から来た人、先に帰った人の全員写真が撮れていません。ご了承願い。


ラナキラ会の青春の一ページがまた増えました。


感謝。


明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)



===Next Event===========
8月30日(土)@東金文化会館
フラダンスフェスティバルin東金



http://www.tobunspo.or.jp/
場所:東金文化会館 大ホール(千葉・東金)
時間:開場12:30 開演13:00
料金:500円(自由席)
問合せ:東金文化会館 0475-55-6211

東金文化会館初のフラダンスイベント、「フラダンスフェスティバルin 東金」開催決定!山武郡市地域で活動しているフラダンスグループ、15団体が出演します。ゲストはハーラウ・ケオラクーラナキラとカヒキナ&カラニ・ア・シング、清水徹也。
=======================


 *お問い合わせメールのお返事が返ってきてしまうケースが大変増えております。お問い合わせのメールを送られる方は、「info@halaukeolakulanakila.com」をセーフリストかアドレス帳へのご登録をお願いしております。お問い合わせ後、1週間経ちましても返信が来ない場合は、迷惑メールフィルターにかかっているか、届いていない可能性がありますのでご注意願います。

*迷惑メール防止の為に、メールアドレスの@マークの前に「.(ピリオド)」を付けている場合、こちらかのメールは送信不可能となりますのでご注意願います。携帯アドレスからのお問い合わせの際には十分にお気を付け下さい。
| shin.tanaka. | sunday | - | - | - |
<new | top | old>