3分間ハワイビト

ちょっとだけお時間頂けますか?
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
Facebook
PROFILE
SEARCH
2017/01/07

こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。
 

本日は、

1月11日に、

青年海外協力隊の一員として
ウガンダへ行ってしまう、

 

フラの、

友人、というべきか、

妹というべきか、

 

そんな大切な友達の一人、

 

の、

 

壮行会へお招きいただきました。

 

 

乾杯の音頭の前に、

 

 

まず、

 

 

 

 

ウガンダとは。

 

という、プレゼンテーションから始めるという。

 

 

なかなかやりよる。

 

 

未知なる土地、ウガンダ。

 

そこへ、

 

一体育教師として派遣される彼女。

 

 

ラナキラにも、

芝スタジオ時代に

インタビューに来てくれましたね。

 

卒論の資料集めの為に、

ラナキラに来てくれました。

 

そういえばその卒論まだ読んでねぇけど。

 

 

 

某大先生の愛弟子。

 

何だか、

 

正月早々、

 

本当に、

 

潤沢なというか。。なんというか。

 

素晴らしいフラを見ました。

 

 

すげぇなぁ、カフラオ。

 

おっと。

 

 

某、と付けた意味がなくなった。

 

 

これからも、

 

彩り鮮やかな人生を送ることでしょう。

 

 

ウガンダとは未知の世界で、

不安だらけかもしれないけれど。

 

 

ウガンダの人から見たら、

何だこのファンキーな女は?

 

と思われるはず。

 

下手したら、

「日本て何?」

 

という認識かもしれない。

 

ウガンダの人々の、

その土地の風習や生活、

「彼らにとって当たり前の生活」を

崩したりしないで、

 

体当たりで楽しんできてもらいたいものです。

 

 

頑張って来いよ、AYANO。

 

 




明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

| shin.tanaka. | saturday | - | - | - |
2016/12/24

こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

 

現在リアルタイムと絶賛デットヒート中。

写真で記憶を回想するブログ@12月24日土曜日。

 

 

日本時間25日午後11時22分頃、

南米チリでM7.6の地震が発生しました。

日本を外れましたが、まだまだ警戒が必要みたいですね。

 

引き続き大地への感謝の気持ちを。

先日の麻布十番での火事やら新潟県糸魚川市の火災やら。

色々注意が必要ですね。

 

 

そんな金曜日。

 

世の中クリスマスイブで騒いどる。

 

ので。

 

 

 

 

 

シャウエッセン定食。

 

 

本日は、スペシャルロング・シャウエッセン。

(一袋は5本入りだそうです)

 

 

大佐もゴキゲンです。

 

 

 

ゆっくり過ごしてから、

スタジオへ。

 

 

苦手な数字と格闘していましたところ、

 

 

彼が助っ人に。

 

 

 

 

助けに来たのか邪魔しに来たのか。

 

どうやらガンダムも数字は苦手だったみたいです。

 

 

そしたら、らぁいん!と来たのが、

マクアカネ休部中のTohちゃん。

 

 

お誘いを受けたので、

行ってみました。

 

 

美味い!!!!

 

 

そして、なんじゃこの豪邸。。

 

 

都会のど真ん中に、

聳え立つタワーマンションの上層階。

 

すげぇや。

 

たらふく頂きました。

 

 

そんなTohちゃんの執筆活動は、

幻冬舎plusさんにて、連載開始。

 

出典元:http://www.gentosha.jp/

http://www.gentosha.jp/articles/-/6945

 

柔らかくて暖かい風が、読者を包み込んでくれるような、素敵な連載です。会員登録無料みたいです。是非。

 

 

ご馳走様でした!

 

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。

 

いむあ(はぁと)

| shin.tanaka. | saturday | - | - | - |
2016/03/26
こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。


様々な現象も、
今目の前で起こっていることも、
全て起こるべくして起こっている。

そう信じています。

それでも我々は、
今こうして生きている。

嫌なことも許せないことも、
実は、皆無だったんだと。
きっと死ぬ時に思うんでしょう。


こういう時によぎってきます。

「生きてっから!」


色んなことが起こることも、
これもまた賑やかなものなんだと、
それもまた気付きだ、と。

そこに生まれるのは、
やっぱり感謝なんだと。

前向きに生きる。

生きてっから。


当たり前の日常に、
感謝。


そんなメッセージを、
本日カネ所属、ダー林の披露宴パーリーで
受け取りました。

ダー林の師匠?である、
うつみようこさんのメッセージに、
胸を打たれました。
ちょっと泣きそうになった。

そして、
ご縁があるのであれば、
弟子入りしたいとすら思ったほど。

と、思った土曜日。

パーリーに参加!!




前座は我々ラナキラが務めさせて頂きました。


あ、やべ。

フラの写真ねぇ(((笑


誰かアップしてないかな・・・。


あ、発見。




Photo by Gottie


人前で踊るって緊張するよね。

でも、


自分の言葉を発信できないフラダンサーとしては、

見ている方々を笑顔にするのは、
踊っている我々の笑顔しかないんだなぁと
改めて実感。


からの、


サプライズで、

ダー林が奥様へ、
この日の為にしたためた新曲披露。








泣けるシーンです。


泣けるシーンなんですが。


二人だけの世界を写真に収めたいのですが、




どうしても写りこんでくる方がいらっしゃるわけで。































Hニー!!!!!!!



そこにいちゃダメ(((((笑



あー、笑った笑った。

泣けるシーンなのに、

笑ってもーた。


本当。


うちの生徒が申し訳ありませんでした。。



そしてさすがプロ音楽家集団。






演奏のクオリティが半端無い。

ライブ会場にやってきたのかと思いました。


おーざっつおーらいと。

本当に楽しい宴でした。
ダー林おめでとう!!



15時に終了。


からの、


そっこースタジオへ。


そんな本日、


マクアヒネ
(40〜55歳までの女性対象)
土曜日|16:00〜18:00


新曲2番まで進行中。

しっとりした曲ではありますが、
しっとりした曲だからこそ、
一つ一つの動きを丁寧に大切にしましょう。



本日体験者様1名。
さらに、本日ご入会表明!!

ありがたや!!!
4月から宜しくお願い致します☆


からの、


19時-22時で聖地レッスン。




H花が持参したビデオで撮影しながら、
練習が進行しました。


最近のビデオは、
笑顔率なんて表示されるのねっっ!!





笑顔。

大切にしていきましょう。


大丈夫。


人生笑えばなんとかなる。

わっはっはっはっは。
わーーーはっはっはっは。

なるほど。

アニマル浜○氏の精神かっっ。



そんなこんなで、




今日はうどんで締めました。


生きてることに感謝。




明日も今日より一歩前へ。

いむあ(はぁと)


**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。



■□2016.04.02■□■□■□■□■□

ホオナネア・フラ・コンペティション
〜華麗なるソロダンサーの為のコンテスト〜
@蒲田アプリコ
ハーラウ・ケオラクーラナキラからは3名のエントリー。


■□2016.04.09■□■□■□■□■□

ナー・ホク・ハノハノ・アワード
プレ・フラ・エキシビジョン
@舞浜アンフィシアター
https://nahokuhanohano.jp/
(マクアカネ|コンバイン)
| shin.tanaka. | saturday | - | - | - |
2016/01/16
こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。


丸々1日強制的にOFFを頂きました。


ハワイのこと全てを

忘れてしまおうと思いました。


が、






こんな本に出会ってしまったわけで。


どうしても呼ばれているようです。


逃がしてくれないみたい。


でも、


この本を読んで本当に良かった。


テシマへは、
コナへ行く際にはほぼ必ず行っていました。


「また来てくれてありがとう」
なんて言ってくれた声のトーンを
今でも覚えています。


この人に逢えて良かった。




そして今、
この本に逢えて良かった。



何だか。


文字で表すのはとても簡単なのだけれど。


料理、として完成系しか見れていない日常の中で、このほうれん草が、この鶏肉が、あるいはこのみかんが、つい数日前にはしっかりと生きていたんだ、ということを何だかとっても実感しました。人間が手を加えて料理をしたから、今美味しい食卓なのだけれども。手を加える前って、土の中で生きていたし、羽根を伸ばして飛んでいたし、あるいは木に実を付けていたんだと。

そんな風に思ってしまったら、
今まで当たり前のように
漠然と食べていたものが、

とってもありがたみを感じるようになってしまった。

これって、
当たり前のことなんだけどさ。
改めて実感してしまったわけで。

今まで、何度も、土の中で成長していた野菜を見てきたし、ニワトリや牛や豚が生きている姿を見てきたし、あるいは実が成った果物の木を眺めていたけれど。

「あーキャベツだ」

「あー牛だ」

「あーりんごだ」

としか思えてなかった自分にちょっと反省。


齢38にして、
改めて色んな生き物に感謝。

人間が生きているのではなく、
生かされているんだということに、

感謝。


文字にしてしまうと
どーしても簡単だし、

「あーそーねー」

ぐらいにしか思えないのだけれど。


いやはや。


出逢ってくれてありがとう。


明日も今日より一歩前へ。

いむあ(はぁと)
| shin.tanaka. | saturday | - | - | - |
2015/12/26
こんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

記憶を回想する12月26日の土曜日(現在12/29)。




先日ブログでアップした、


とある大物有名人への


レイのプレゼント。


写真が届きました。




























関口さんでした。
*掲載許可取得済み





また付けてると
感じが分かって良いですね。

ポエポエの生徒さん達の関口さんへの想いが、
素敵なレイに仕上げてくれました。


ありがとうございました。


明日も今日より一歩前へ。

いむあ(はぁと)
| shin.tanaka. | saturday | - | - | - |
<new | top | old>