3分間ハワイビト

ちょっとだけお時間頂けますか?
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
Facebook
PROFILE
SEARCH
2017/07/21

あろは!
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。ちょっとハワイアンらしく「アロハ」とか使ってみました。

 

随分とリアルタイムから離されてますね。最近はすっかりブログの書き方も忘れかけてしまっていますが、年末までには巻き返したいと思います。そんなわけで小さなことからコツコツと。写真で遠い記憶を回想するブログ@7月21日(金)

 

は、

 

 

クプナカネ

(60歳以上の男性対象)

金曜日|15:00〜17:00

 

でした。

 

なにやら事故が起きている模様です(笑

 

意識の70%をステップに注いでもらいたい。

 

そんなことを話したら、

 

いろいろ脳内で事故が起こっている模様です(笑

 

 

今日も元気なお爺ちゃん達!

尊敬です。

 

からの、

 

辻堂マクアヒネ

(40〜55歳までの女性対象)

金曜日|19:00〜21:00|MAKAMAKA内

 

でした。

 

えーと。

 

えーーーーと!

 

って伝えたい事を忘れてしまい、

 

ちょっと休憩。

 

と、外へ出たら、

 

蝶が舞い降りてきました。

 

ああ、

そうだったね。

 

それを話そうとしてたんだっけね。

 

 

 

導いてくれた蝶に感謝。

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ|ケイキ

出演時間:12:32〜

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

出演キャスト:西里慶|吉野麻衣子|牛島敬太|田中新

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ

 

 

***********

| shin.tanaka. | Kupuna kane | 辻堂 | - | - | - |
2017/07/20

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

小さなことからコツコツと。

写真で遠い記憶を回想するブログ@7月20日(木)

 

 

スタジオの窓から見える景色、

 

この時間帯のこの木漏れ日が、

僕の心を少し落ち着けてくれます。

 

そんな時間帯は、

 

クプナ

(55歳以上の女性対象)

木曜日|15:00〜17:00

 

 

 

夜帯は、

 

ロコマイカイ

(20〜40代の女性対象)

木曜日|19:30〜21:30

【このクラスの体験受付を一時ストップ致します】

 

 

でした。

 

 

ロコマイカイの写真がとても良い。

 

 

スカートを実際に着用して踊ってもらいました。

 

ティーリーフスカートは

ハワイではとても大切にされています。

 

神聖な力が宿っていると信じられています。

 

植物といっても、

生き物ですから。

 

その命を頂いて、

我々ダンサー達の装飾品となります。

 

付けて踊る事を「飾り」と称してしまうのも、

本来我儘で身勝手な話なのです。

 

自然を体現「させて」頂けるのだから、

人間ファーストで考えてはいけないのですね。

 

 

あぁ、なるほど。

 

 

You Don't dance with the La'i,

Let the La'i Dance

 

アナタがティーリーフを付けて踊るんじゃなく、

ティーリーフに躍らせなさい

 

 

そういうことですね。

 

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ|ケイキ

出演時間:12:32〜

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

出演キャスト:西里慶|吉野麻衣子|牛島敬太|田中新

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ

 

 

***********

| shin.tanaka. | Kupuna | Lokomaika'i | - | - | - |
2017/07/19

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

小さなことからコツコツと。

写真で遠い記憶を回想するブログ@7月19日(水)

 

歩道を走る自転車に少しイラッとします。

チリンチリンとか勢いよく鳴らされたら、

余計にムッとします。

 

お前の道ちゃうわ!

て思う。

 

自転車は歩道で走行してはいけません。

 

 

そんな19日。

 

新宿オカダヤに行った記憶はありますが、

何を調達しに行ったんだっけね。

 

東金戦の衣装の準備だったかな。

 

夜帯は、

 

コンペ練@聖地。

 

 

 

 

 

涙は心の汗。

 

 

クムがそう言っていたのを思い出します。

 

 

レッスン終わり、

 

 

聖地の駐車場でいむあ写真を撮ろうとしたら、

 

 

まさかの誰も来なかった件。

 

 

 

 

 

求心力を失った先生の末路です(涙)

 

 

あるあるー。

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ|ケイキ

出演時間:12:32〜

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

出演キャスト:西里慶|吉野麻衣子|牛島敬太|田中新

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ

 

 

***********

| shin.tanaka. | the road | - | - | - |
2017/07/18

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

小さなことからコツコツと。

写真で遠い記憶を回想するブログ@7月18日(火)

 

 

ケイキ

(3〜5歳のお子様対象クラス)

火曜日|15:30〜16:30

月謝制|3,000(税込)

毎月指定された2回

の胸キュン広場。
 

 

お揃いのハイビスカスが

可愛過ぎます。

 

ケイキ達を「ケイキちゃん」と言う事に違和感を感じている田中ですが、ケイキという言葉にちゃん付けをしてしまう理由も分かるので、否定はしません(笑

 

ちゃん付けしたくなるもん。

 

 

でも、まあ、やっぱり違和感があるので、

「ケイキ」で終わるのですが。

 

 

夜帯は、


マクアカネ

(40〜60歳の男子対象クラス)

火曜日|19:30〜21:30

(定員まで残り若干名!)

 

 

古畑任三郎が問題を解決したのかと思いました。

 

いぶし銀なイケメンPTです。

 

 

 

 

アツいマクアカネ!

 

フラを楽しんでくれていることが嬉しいです。

 

 

 

からの、

 

部室(東方廳 田町店)へ。

 

 

グラスが凍ってるのが、素敵です。

 

4年間、ほぼ毎週食べているにも関わらず、

飽きない。

 

なんかヤバい薬でも入ってるんじゃないかって

思うぐらい美味い。

 

どうやら、

ラナキラ以外でも

部室に行きたい方々がいらっしゃる様で。

 

マクアカネのお父さん達と

一緒に部室りたい人は、

是非ひょろっと遊びに来て下さいね。

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ|ケイキ

出演時間:12:32〜

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

出演キャスト:西里慶|吉野麻衣子|牛島敬太|田中新

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ

 

 

***********

| shin.tanaka. | keiki|makuakane | - | - | - |
2017/07/17

ウルトラこんにちわ。
本校は東京三田麻布十番、分校は藤沢辻堂にてフラダンス教室を展開するハーラウ・ケオラクーラナキラ、主宰の田中新です。

 

世界の松岡先生がとある番組で「ウルトラこんちは!」と元気よく挨拶していました。公共の電波を使ってこんなにもはた迷惑な元気良さをアピールする松岡先生を尊敬してしまいます。

 

小さなことからコツコツと。

写真で遠い記憶を回想するブログ@7月17日(月)

 

 

海の日祝日でお休みーー!!

 

とは、いかず。

 

 

茅ヶ崎で行われる浜降祭が始まる頃に起床。

 

朝に花材をピックアップしに行きました。

 

 

 

 

そんな本日は、

 

本番前に練習用としての、

 

 

ティーリーフスカート作り。

 

 

それぞれの工程が、

どのようにして、

何が大事で

何をしたらどうなるのか、

何をしちゃいけなくて、

それが何故ダメなのか。

 

一人分作るのに何時間かかるのか。

どれだけの労力が必要なのか。

 

 

実際に作ることでしか得られない

色んなことを経験してもらいました。

 

アレと一緒だ。

 

 

焼肉行こーぜー

って言って、

精肉になったものしか見たことがない

若者が、

 

お金を出せば買って食える。

 

という感覚を、

如何にして、

 

お金を出す前に、

こんなことしてるんだよ。

 

と、体験してもらうようなもの。

 

 

伊香保では

自分達でスカートを作る。

 

向き不向き関係なく。

 

メリーモナークでも

当たり前の作業だと思います。

(もちろん注文するハラウもありますが)

 

少しでも、

そういう体験をして、

何かを得られたのであれば、

それで良いのです。

 

 

 

明日も今日より一歩前へ。


いむあ(はぁと)

 

 

 

 

**イベント情報*********

ハーラウ・ケオラクーラナキラの今後のイベント出演予定は下記の通り。お近くの方、お時間ある方は是非遊びに来て下さいね。

 

■□2017.10.08(日)■□■□■

みなと区民祭り2017

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ|ケイキ

出演時間:12:32〜

 

■□2017.10.27(金)■□■□■

Live@中野マハロア

出演キャスト:西里慶|吉野麻衣子|牛島敬太|田中新

 

■□2017.11.18(土)■□■□■

全日本フラ選手権

(エキシビジョン参加予定)

出演キャスト:クプナカネ|マクアカネ|カネ

 

 

***********

| shin.tanaka. | malama|kane | - | - | - |
<new | top | old>